やはり 食べたかったのかな・・・

水族館を出たのが1時過ぎ 
昼食が遅くなったので
水族館のある日和山辺りで 食べるところを探しました。
3軒ほどのお店にいきましたが
メニューを見ては「ここはダメ」というY太。
仕方なく 帰り道で探すことにしました。

そして3件目 やっと OK出ました。
それは 「ざる蕎麦」のあるお店でした・・・
思わず 笑ってしまいました。
Y太にとっては 「お蕎麦を食べに来た」日なんですね。

おじいちゃんとY太はざる蕎麦で 私とNちゃんは海鮮丼をいただきました。
Y太は1人前をぺろりと平らげました。
食べ終わって「おばあちゃん このお蕎麦も美味しかったよ」と満面の笑みを浮かべて
言ってくれました^^~

あまりの可笑しさと腹ペコ状態で 写真を撮るのも忘れてしまいました。

お店を出る頃には2時半廻っていました。
Yたも眠そうなので 帰路に着きましたが・・・

今度はNちゃんから
「玄武洞」に寄ってみたい」というリクエストです。
帰り道から ほんの少し寄り道したところにあるので行ってきました。
d0154954_13323826.jpg

d0154954_1335140.jpg

d0154954_13355496.jpg

     <玄武洞>

d0154954_13371527.jpg

d0154954_1340353.jpg

     <青龍洞>  玄武洞から少し歩いたところにあります。

どちらも 火山噴火によってできた自然の造形美なのですが
今まさに 御嶽山が噴火していることを思ったとき
改めて 自然の驚異に怖さを感じずにはいられませんでした。

お蕎麦屋さんから始まって 水族館 玄武洞と目まぐるしい一日でしたが
充実した一日となりました。
もちろん Y太は車の中でぐっすりお昼寝できました。
[PR]
Commented by 紅葉 at 2014-10-02 16:45 x
nanacoba-baさん こんにちは~

Y太くんおそばが食べたかったんですね~
わぁ~こういうところがあるんですね。
自然の力ってやはりすごい。

みて見たいですね~実際にみたら迫力あるでしょうね~
Commented by nanacoba-ba at 2014-10-02 19:17
紅葉さん こんばんは~
てっきり忘れていると思っていたのに 驚きました。
お腹もすいていたのか 完食でした。

私も そばまで行ってみたのは初めてですが
迫力満点 驚きました。
Commented by momopororon at 2014-10-02 19:52
あやさん
こん♪
Y太ちゃん、お蕎麦食べたかったんですね〜〜。
子供が小さい頃、周りに気をつかいつかい、
食べていたことを
思い出しました。

水族館のセイウチも、Y太ちゃんと比べると大きいですね。
満面の笑みが可愛いです。

自然の造形美、この岩が出来た時は凄まじい力が加わったんでしょうね。
迫力がこちらまで伝わってきます。
Commented by nanacoba-ba at 2014-10-02 20:40
momopororon さん こんばんは~
相当 お蕎麦が気になっていたようです。
お蕎麦を食べたお店は 普通の食堂的なお店でしたが
良い子して食べられました。

セイウチの泳ぎに合わせて 水槽の周りを走り回ってました。

玄武洞の方が有名なのですが 青龍洞の方に圧倒されました。
自然の力は優しくもあり 怖くもありというのが実感です。
Commented by ★元気ばば★ at 2014-10-02 21:11 x
城崎温泉に行ったとき立ち寄りました。
もうずいぶん昔
対岸から船で行ったのですよ
Commented by nanacoba-ba at 2014-10-02 21:16
★元気ばば★さん こんばんは~
城崎温泉~玄武洞を見学というコースが多いですね。
そうそう 船でというのがお決まりコースでしたが 今は車でというのが多いようです。
Commented by ちゃー at 2014-10-03 22:00 x
なんと。。。Y太ちゃんはお蕎麦が食べたかったんだねぇ。
てかあの年齢でお蕎麦に興味があるとは(笑)
そして「美味しかったね」なんて言葉聞くと、嬉しいやら切ないやら。。
ちゃんと良い子で食事できたのなら次回はOKかな?(笑)

玄武洞、何度かテレビの旅番組で見たことある~~~。
ホントに怖いくらいだ。。。
しかしNちゃん、渋いね~~~(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2014-10-04 08:58
ちゃーさん おはようございます。
そうなんです・・・笑ってしまいますよね。
いつもなら お子様ランチに飛びつくのにね!
行ったお蕎麦屋さんが いつもの雰囲気とあまりに違うので
気になったのかも・・・・・

玄武洞 すごい迫力でした・・・
Nちゃんも TVか何かで見て気になったのだと思います。

ちゃーさん 今日はちぐさのアルバイトの日です。
9時半出勤 行って来ます!
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2014-10-02 13:53 | 日記 | Comments(8)