Y太の運動会

お蕎麦の話の一件と 日にちが前後しますが
9月27日(土)に 近くのコミュニティーセンターで
Y太の通う保育園の運動会が行なわれました。

会場に着くなり
「ここ保育園?」と聞いてきます。
「今日はここで 運動会するのよ」と娘。
保育園のお遊戯室や近くの公園で練習をしてきたのに
勝手が違うことが気になり戸惑っている様子のY太。
 
「ちゃんとやるかなぁ・・・」と不安がよぎる私。

一番初めの競技が
Y太のうさぎ組さんのかけっこです。
d0154954_13383153.jpg

案の定やってくれました・・・「滑りそうで怖いから・・・」と
コースの最初から最後まで しっかり歩いてゴールイン。
笑うしかありません。

次の障害走は なんとかクリア。

d0154954_13492596.jpg

父兄相手の綱引きも大張り切りです。

午前中に終わるはずが 遅れに遅れて
年少組はお腹は空くし 眠くなるは・・・もちろんY太も だらだらです。

そんな時 Y太たちのマスゲーム「ソーラン」が始まりました。
d0154954_1403462.jpg

立っているのがやっと という感じです。

親子競技も含めて 全て終了したら2時頃でした。

園に入り1回目の運動会は「フェンスで囲われた リヤカー」に乗って参加
2回目は ロープに掴まっての参加
3回目にしてやっと 競技らしいものに参加できることができました。

来年は もうすこししっかりとできるかな?
[PR]
Commented by 紅葉 at 2014-10-06 17:51 x
nanacoba-baさん こんにちは~

Y太君やっちゃいましたか~
うちの3人の孫も最初は同じようなことしましたよ~
1年ごとに成長している様子がみれますよ(^_-)-☆

孫が行ってた保育園は途中でお食事タイムがあっておむすび食べてまた演技って感じでした。
小さいと午前中だけでも着かれちゃいますよ~
Commented by nanacoba-ba at 2014-10-06 19:26
紅葉さん こんばんは~
3歳から保育園に行ったNちゃんは最初からしっかりできたのに
CちゃんY太は 1歳位から行っている割には 何もしないのですよ。
去年より 少しましかな・・・くらいです。

毎年 予定よりはるかにオーバーするので 考える余地ありですよね!
ふだんは11時に給食食べるんですからね・・・
Commented by しまぺんぎん at 2014-10-06 23:41 x
Y太ちゃん、滑りそうで怖いからとは、慎重派なんですね(笑)
2時まで休憩なしですか??
ちっちゃい子がよく頑張りましたね。
お疲れ様でした(^_^)
Commented by ちゃー at 2014-10-07 15:34 x
そうそう、そんな時間まで食事なしでやったの?
そりゃ酷でしょう。。。
Y太ちゃんだけじゃなくて、みんなボーっとしてるし( ̄ー ̄;

いや~~~それにしてもこの子は大物になるぞ~~~(爆)
我が道を貫いたってすごいよ(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2014-10-07 21:23
しまぺんぎんさん こんばんは~
いえいえ 怖がりなだけなんですよ<笑>
ここ 2年ほど 主任保母さんが辞められてからどうも上手くいかないようで・・・
小さい子にはかなりきついようです。
Commented by nanacoba-ba at 2014-10-07 21:30
ちゃーさん こんばんは~
そうなんですよ。
終わってから お弁当と参加賞をもらって解散です。
Y太たちは ぐっすりお昼寝タイムなんです いつもなら<笑>
ふふふ~~~園の 先生たちにも 同じことを言われたそうですが
小心者のY太にとっては 恥ずかしくても泣くに泣けず状態で ゴールしてすぐ 大好きな先生の胸に飛び込んだそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2014-10-06 14:13 | 日記 | Comments(6)