早く言ってよ~

昨夜 みんなで晩御飯を食べていたときのことです。
突然 娘が
「来週の木曜日 Y太の保育園で親子クッキングがあるんだって!
また Y太のエプロンだけでいいから縫ってやってな。
三角巾・袋はあるの使うから。」と 言い出しました。

後1週間・・・それも予定が詰まった1週間です。
落ち着いてできる日と言えば 今日か明日しかありません。
取り合えず 布があるか確認したところ
春にコップ袋などを作った ドラえもんの生地の残りがありました。
差し込み断ちをすればなんとかなりそうです。

早速 作業開始です。

d0154954_1543571.jpg

Cちゃんの時のパターンを使って なんとか断つことができました。

後少しというところで
途中 ミシンが調子悪くなり
針が折れて 下糸は絡まって動かなくなるは・・・
何度かカマの部分を分解して やっと動いてくれました。
d0154954_1546770.jpg

どうにか仕上げることができました。
d0154954_15521388.jpg

後ろはこんな感じです。
簡単に着られるようにとこの形にしたのですが 何回か練習は必要なようですね~<笑>

喜んでくれるかしら?~
[PR]
Commented by 紅葉 at 2014-10-09 17:51 x
nanacoba-baさん こんばんは~

あら~可愛いどらえもんのエプロンですね~
喜んでくれると思いますよ~
こう言うの縫える人尊敬しちゃう。
Commented by fuminohibi49 at 2014-10-09 19:02
きゃぁ~可愛い!
Y太君の喜ぶ顔が浮かびます(^_^)
お疲れ様でした~。
Commented by nanacoba-ba at 2014-10-09 19:23
紅葉さん こんばんは~

保育園から帰るなり 見つけて
「おばあちゃん ドラえもんありがとう~^^~」といってくれました~
疲れも吹っ飛びました!
Commented by nanacoba-ba at 2014-10-09 19:25
fuminohibi49 さん こんばんは~

ふーちゃん 疲れているのにコメントありがとう~^^~
可愛いですか~
ふーちゃんの猫ちゃんバッグには負けますけどね!
Commented by ちゃー at 2014-10-10 14:03 x
うは。。。保育園って何でも手作りじゃなきゃいけないの?
働いてるお母さんには大きな負担だねぇ。
娘さんにはあやちゃんがいて助かってるね(笑)
かわいいエプロン、喜んだみたいで良かったじゃないですか~~。
忙しいのに頑張った甲斐があったね♪
Commented by nanacoba-ba at 2014-10-10 14:15
ちゃーさん こんにちは~
そんなことはないです。
只 サイズが少ないことと 買うとみんな同じになるのがやらしくて・・・
でもこれは 私にも責任が・・・というのは 娘が幼い頃 何でも手作りしていたから 孫にお願い!というところでしょうね。
何度も着たり脱いだりして喜んでくれました。
Commented by ★元気ばば★ at 2014-10-10 20:51 x
かわいいのができましたね
我が家にも孫がいます
このようなものが着られるようになるのはいつの日かな?
Commented by nanacoba-ba at 2014-10-10 20:57
★元気ばば★ さん こんばんは~
元気ばばさんのところのお孫さんも男の子でしたよね。
男の子って思った以上に可愛いですね!
あっという間におおきくなられますよ!
Commented by momopororon at 2014-10-11 07:07
あやさん
おはよう〜〜
こんな、おばぁちゃまが欲しいよね。
私も小さい頃、おばぁちゃんが、作った洋服着てたの。
いつも一緒で、
後ろに手を組んで、同じ格好で歩いてた。
Y太君幸せね。

着やすそうなエプロンも、練習が必要ね〜〜
可愛いいから、すぐに着られるようになるね、絶対!(o^^o)
Commented by nanacoba-ba at 2014-10-11 13:04
momopororon さん こんにちは~^^~
そう言えば 私も洋服もセーターもみんな 母か祖母の手つくりでした。
それでも嬉しかったなぁ~

男の子って 案外お調子者なので
ふざけてちゃんと着ようとしないので 娘に叱られてましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2014-10-09 16:00 | 日記 | Comments(10)