これで バッチリ?

今日は昨日とは打って変わって
晴れているけれど 空気が冷たいです。

年々 寒がりになって行く私は
靴も暖かいものを買うようになりました。

去年は UGGのブーツのショートとミニで真冬を過ごしました。
今年は10月頃からもう足先が冷たくて 靴下の厚い目を履いて
ゆったりしたサイズのブーツを履いています。

そんな時 靴の中が羊毛いっぱいのUGGのスリッポンが目にとまり 早速購入しました。
ブーツと同じサイズを買ったのに 横幅が少しきつく感じて
厚めの靴下を履いてみると やはり窮屈です。
交換しょうかな・・・と悩んでいる時 

思い出しました!。
生協のカタログに
d0154954_11291972.jpg

こんな便利なものが乗っていたことを・・・シューズキーパーです。
渡りに船とまではいきませんが 注文して届いたので早速使ってみました。

大体の目安で甲の部分を広げ 片方ずつ2日間差し込んで置きます。
d0154954_11321788.jpg

こんな感じです。

そして今日で 4日間が終了です。

あ~ら不思議 締め付け感を感じません。

便利なものがあるのですね。

これで今まで履き心地の悪かった靴も やってみましょう~^^~
[PR]
Commented by ta-kun5 at 2014-11-03 13:45
わかる。。。微妙な締め付け感が「履きたくないなぁ」ってなっちゃうんだよ( ̄ー ̄;
実際、そういう感じの靴が私もたくさんある(爆)
これを買えばいいのか~~~。
そういえば西友にいた頃、靴修理も兼ねてた合鍵屋さんがこれでキュコキュコやってわ~~。
私もどっかで探してみよ~~っと(笑)
Commented by hirotomichi-56 at 2014-11-03 17:01
nanacoba-baさん こんにちは~

こんな便利なものがあるんですね~
知らなかったわ。
靴の中が羊毛いっぱいのスリッポン暖かそう。
わたしも探してみようかな?
Commented by nanacoba-ba at 2014-11-03 19:19
hirotomichi-56<紅葉>さん こんばんは~
シューズキーパーが 売ってあるとは思っていませんでしたが
たまたま 目について 買ってしまいました。
簡単便利です<笑>
暖かいのが一番 色々あるようですので
お気に入りの一足を見つけてくださいね!
Commented by nanacoba-ba at 2014-11-03 19:34
ta-kun5 <ちゃー>さんこんばんは~
たしかさっき返コメしたはずなのに
送信クリックせずに変なとこクリックして消えたので返コメできたと思ってました。
m(._.)mごめんね・・・

買う前から サイズ小さめと知っていたのですが
普段22.5cmだから23cmでいけると思ったのが甘かったようです。これ以上大きいと長さが長くなりすぎるしね。
結構上手く出来て 満足満足<笑>
便利なものがあるものですね!
Commented by momopororon at 2014-11-04 06:34
おはようございます♪
暖かそうな靴!
私も年々寒がりに〜〜www.
シューズキーパー、いいのがありましたね〜〜??
私もキツイ靴があるので、買ってみようかなぁ〜〜
身体が太ると足も太るんですよね。。。??
私は24〜24.5なので、小さな足の、あやさんが羨ましいです(o^^o)
Commented by juju3291 at 2014-11-04 22:51
イイね   ★元気ばば★
靴やさんにあるようなものですね
生協で売っていたのですね。
Commented by nanacoba-ba at 2014-11-05 12:46
juju3291<元気ばば>さん こんにちは~
多分 こんな感じのものだと思います。
はい 生協の「くらしのパートナー」の出てました。
結構利用価値有りです!
Commented by kurese0535 at 2014-11-06 00:42
こんばんわです。
へー、こんなものがあるんですね。
靴、新品ほやほや時は多少の締め付け感は
なれるまで我慢するしかないと思ってました。
これは便利ですね。
ほんとは新品でもぴったりちょうどいい靴が良いんでしょうが
そうそう巡り会わないですよね〜。
Commented by nanacoba-ba at 2014-11-06 10:55
kurese0535さん おはようございます。
特に地方では見つけにくいので ネットで購入したから余計なんです。
スニーカーとかなら紐で調整して履きますが・・・
ほんと なかなか 足にぴったりという靴にはめぐりあえませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2014-11-03 11:49 | 日記 | Comments(9)