高雄へ~

16日の日曜日 もみじの名所 高雄に行きました
朝8時過ぎに出発 10時前到着

主人が「高雄パークウェイ」をドライブするというので
まずは 通行料を払って

d0154954_14491530.jpg

途中休憩したところから 山々を撮ってみましたが あまり紅葉は進んでいないようです

d0154954_14501179.jpg

一段高くなった茶屋からみても もみじもあんまりでしょ・・・

d0154954_14505151.jpg

街路樹として植えられたもみじはどれも綺麗に色付きかけてました
見頃だと聞いたので出かけたのに ちょっと残念です

高雄ゲートから入りゆっくり景色を眺めて走っても 30分もかからないくらいで嵐山・清滝口ゲートに到着します。
が 少し手前でUターンして高雄ゲートに戻りました

d0154954_1513167.jpg

通行料を払った時もらった パンフレットに行ってみたいところがたくさんあったのですが 行ってみると
人 人 人だらけで駐車場も どこも満車
結局 ここも街外れまで行って Uターンして帰りました

パークウェイを走っている時 「シーズンにしては少ないね」と話していたのですが
少ない理由が分かりました
みなさん 高雄の街並みの散策や 近くの寺社周りをされていたのです

この次は 先に町並みや自社の散策を済ませて
パークウェイを走り 嵐山の方へ抜けようと・・・勉強しました<笑>
そして 下調べをして出かけようと・・・
[PR]
Commented by ta-kun5 at 2014-11-18 17:50
杉が多いのかな?
でもキレイな色になってるよ~。
オレンジっぽいのが私は一番好きだし(笑)
京都の高雄って言ったら有名だもんな。。。
観光客もワラワラいたんでしょうね(笑)
お二人で紅葉狩りとは、これまたステキ♪

最初「高尾」って言うから東京の高尾山かと思ったよ(爆)
Commented by kurese0535 at 2014-11-18 20:01
こんばんわです。
あれれ、もみじが今ひとつだったんですか!!
すいません、コメントで見頃って言ったので・・
神護寺さんあたりまで来られるとも思っていたので・・
あと、車のことも。自分は車に乗らないので駐車場のことも情報提供不足でした。
大変申し訳ないです(*_ _)
Commented at 2014-11-18 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanacoba-ba at 2014-11-18 21:36
ta-kun5 <ちゃー>さん こんばんは~
ごめんね~変換間違いです。直しておきますね!
東京へ行ったら必ず ちゃーさんに連絡しますよ~
ず~~~っと前にパークウェイに行った時は
茶店も多くて もっと活気があったような・・・
もみじの天ぷらを食べた記憶があります。

高雄の街界隈は人はワラワラ 車はノロノロ
せっかちな主人は すぐ通り過ぎてしまいました。




高雄
Commented by nanacoba-ba at 2014-11-18 21:48
kurese0535 さんこんばんは~
私は神護寺・西明寺などお寺さんも行きたかったのですが
あまりの人や車の多さに 諦めてしまいました。
kurese0535 さんの返コメだけではなくて TVでも見ごろと言っていたこともあり行ったのです。
ず~っと前から 主人が行きたがっていたものですから・・・
でも場所によっては 紅葉も進んでいました。
納得したと思います。
Commented at 2014-11-18 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirotomichi-56 at 2014-11-19 09:55
nanacoba-baさん おはようございます。

少し早かったのかしら?
でも紅葉綺麗ですね。
街並み散策などしてみたいところですね(^_-)-☆

Commented by nanacoba-ba at 2014-11-19 11:01
hirotomichi-56 さん おはようございます~
パークウェイではなく 他を回れば良かったようです。
機会があれば またほかを訪ねてみますね!
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2014-11-18 15:18 | 日記 | Comments(8)