金閣寺へ~

高雄からの帰りに 時間もまだたっぷりあるので
またしても主人の提案で 「金閣寺」に行きました。

ここもやはり人はワラワラ 車はノロノロでしたが 
さすがに駐車場も多くて すぐ止めることができました。

d0154954_11252239.jpg

駐車場から 入場門までの通路の紅葉です。
手入れが行き届いていて綺麗でした。

d0154954_11273875.jpg

御札を買って入場できます<400円>

d0154954_11295684.jpg

お天気もよく 一段と光り輝いています。

d0154954_11315135.jpg

水面に映る金閣寺

そんな金閣寺をバックに
d0154954_11345092.png

一枚撮ってもらいました。
あまり取られることは好きじゃないのですが 「終活準備」の一つとして何枚か用意しておこうかな・・・と<笑>
[PR]
Commented by ta-kun5 at 2014-11-19 17:16
おおおおおおお金閣寺~~~~♪
うらやましいな~~行きたい時に行けるなんてさ(笑)
さすがに松が多いから紅葉の見所とは異なるけど、それでもきれいに色づいてる~。
水面に写る金閣寺、( ̄▽ ̄)b グッ!

終活用には20年早い~~~(爆)
そういう私もほとんど写真撮ってないから考えないとなんだよなぁ(* ̄m ̄)プッ
Commented by hirotomichi-56 at 2014-11-20 08:50
nanacoba-baさん おはようございます。

金閣寺行かれたんですね~
まだ人少なく感じますが・・・

何年か前私が家族旅行で行ったときは芋の子を洗うような・・・
連休のの中日だったこともあって
人が多くって写真撮る余裕なかったです。
ところてんみたいに押し出されてしまいました(笑)
人の少ない時ゆっくろと金閣寺の紅葉楽しみたいものです。
Commented by ★元気ばば★ at 2014-11-20 18:56 x
終活準備 必要です。
私も毎年コスモスの前で写真撮影しています
Commented by kurese0535 at 2014-11-21 14:05
こんにちわです。
金閣寺は季節関係なくいつも賑わってますね(^^)
紅葉情報雑誌にも載ってますがなかなかこの時期は行けないので拝見できて嬉しいです。
Commented by momopororon at 2014-11-22 23:13
あやさん
今晩は〜
金閣寺、光輝いていますね。
ちょうど、今朝京都の街が
紅葉のお客さんのために
歩道を広くしたりと、
ニュースで見てました。
これから最もいい時なのかしら?
一度行って見たいです??
アガルタ展最終日も無事に終わりました(*^o^*)
ありがとうございました♪
Commented by エリザベス at 2014-11-22 23:23 x
金閣寺、いつ見ても素晴らしいですね
金閣寺の入場券代わりのお札、
私は家の玄関に、お守りに貼ってあります
とうとう今年は、上洛できなかったので残念でしたが
nanacoさんがアップしてくださったので
行った気になれました♪
最後の一枚はnanacoさんですか?
背筋がキリリと伸びて、お若くて素敵!

Commented by しまぺんぎん at 2014-11-25 10:34 x
金閣寺、ずいぶん前に行ったきりですが、やっぱりきれいですね(〃▽〃)

終活ってまだ早いと思いますが(笑)
でも、わたしの母も写真が嫌いだったらしく、本当に若いころの写真、しかも小さいのしか残ってなかったので、時々撮っておくのはいいことだと思います~(^_^;)
Commented by nanacoba-ba at 2014-11-25 11:37
ta-kun5 <ちゃー>さん おはようございます
私も随分久しぶりでしたよ
この前行った時は 改修中だったような?・・・
外国人<中国>の多いことには驚きでした

余りにも綺麗なので改めて昔人の英知を知らされる思いでした
Commented by nanacoba-ba at 2014-11-25 11:41
hirotomichi-56 <紅葉>さん おはようございます。
中は結構な人でしたよ。
案内する人が何人かいて 決められた順序でしか見られなくて
残念でした。
観光化されすぎても考えものですね・・・
Commented by nanacoba-ba at 2014-11-25 11:43
★元気ばば★さん おはようございます。
娘に言ったら 笑われましたけど
何枚かとって 一番いいのを選んでもらわないとね<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2014-11-25 11:47
kurese0535 さん こんにちは~
やはり いつもこんな感じなのですね・・・
特に春や秋の観光シーズンは ゆっくりできなくても仕方ないのですね。
ただ 歩いてるだけという感じでした<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2014-11-25 11:53
momopororon さん こんにちは~

お天気も良かったので なお一層きれいに見えました。
豪華絢爛な建物もいいですが 私にはちょっと眩すぎたかな<笑>

momoさんは いつも忙しくされてますが 充実された毎日を過ごされているのでしょうね。
体調管理に気をつけて 頑張ってくださいね!
Commented by nanacoba-ba at 2014-11-25 11:58
エリザベスさん こんにちは~
そうですね。
いつ見ても光り輝いて綺麗ですね!
我が家も御札はリビングひ貼って置きました。
お守りですね。

お恥ずかしい・・・リュックを背負っているので 姿勢良く見えるだけですよ<笑>写真はごまかしがききませんね・・・
Commented by nanacoba-ba at 2014-11-25 12:04
しまぺんぎん さん こんにちは~
綺麗ですけど 遠くからしか見られないので本当に見ただけという感じで 残念です。

いえいえ もうちっとも早くないですよ<笑>
私の母は69歳で他界しましたから そうなると・・・
あと数年ですから 準備しておいたほうが安心でしょ!<笑>
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2014-11-19 11:53 | 日記 | Comments(14)