再び 出石へ~

連休明けの今日は 久々の雨となりました。

3連休の2日目
Nちゃんのリクエストで 再び「出石」に出かけました。

d0154954_1034261.jpg

出石城跡に行くには

d0154954_10351145.jpg

この鳥居の石段を登ります(数えたことはありませんが結構あります)

d0154954_10422346.jpg

ホントはこの橋を渡って登城するのでしょう。

d0154954_10461355.jpg

隣には 稲荷神社が祀ってあります。
紅葉が綺麗でした。

d0154954_10493632.jpg

上手く撮れてませんが「辰鼓楼」です。
d0154954_10501923.jpg

明治時代に作られた時計台です。

d0154954_1057760.jpg

こんな レトロな雰囲気のお店がたくさん残る町並みを散策した後は
ちょっと早めのお昼です。

d0154954_1059870.jpg

並ばれるほど人気のあるお蕎麦屋さん「官兵衛」というお蕎麦屋さんへいきました。

d0154954_1125144.jpg

新蕎麦ということで この前より美味しく感じました。
お蕎麦好きのNちゃんも大満足でした。

また少し 散策をして出石を後にしました。
[PR]
Commented by hirotomichi-56 at 2014-11-25 17:02
nanacoba-baさん こんにちは~

出石って蕎麦が有名ですものね~
古い街並みを散策するのもすてきですね。
Commented by kurese0535 at 2014-11-25 19:31
こんばんわです。
ああ、城跡散策ですか。いいですね〜。
たまにはこういうところ巡ってみたいです。
何本鳥居でしょうか、階段数も鳥居の数もありそうですね。
蕎麦、美味しそうですね(^ρ^)
Commented by momopororon at 2014-11-26 20:23
Nちゃん、あやさん
こんばんは♪
新蕎麦、香りが良かったでしょう〜〜
紅葉が、綺麗で
日本はいいなぁって思います。
行くたびに、景色を楽しめるものね。
こちらは、葉っぱが落ちて
木の姿が美しく見えるようになって来ました。
Commented by juju3291 at 2014-11-26 21:33
いいね ★元気ばば★
出石と言ったらそば
更に乗ったそばが有名
食べたことありますが 初めて生卵いれて食べました
Commented by nanacoba-ba at 2014-11-27 13:14
hirotomichi-56 さん こんにちは~
そうですね。
出石といえば「蕎麦」ですね。
なんでも屋さんみたいなお店があったりして
楽しい街並みです。
Commented by nanacoba-ba at 2014-11-27 13:18
kurese0535さん こんにちは~
出石は四季折々楽しめて よく出かけます。
いつも何の気なしにというよりも 石段を登るのに必死で
数えたことありませんでした。
今度は数えてみますね!

新蕎麦で一段と美味しかったです。
Commented by nanacoba-ba at 2014-11-27 13:24
momopororonさん こんにちは~
はい 美味しかったです。

出石の紅葉は もう少し遅いくらいでした。
ここは 春も桜が綺麗なので いつ行っても楽しめます。
Commented by nanacoba-ba at 2014-11-27 13:28
juju3291 さん こんにちは~
ズラ~っとお蕎麦屋さんが並んでいますが
いつも どのお店もいっぱいです。
一人前が5皿に分けられています。
最初はネギとわさびで頂いて 好みでとろろや生卵を入れていただきます。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2014-11-25 11:07 | 日記 | Comments(8)