今日の戦利品

12月になったと思ったら 今日はもう7日
このところの大寒波で 
昨日はほんの少しですが 初雪がちらつき

d0154954_20504920.jpg

今朝はうっすら雪化粧

車のタイヤ交換もまだ出来ていなかったので
主人が早くから入れ替えてくれました

その後 9時頃から 所用のため亀岡へ向かいました
その帰り道 国道沿いにある道の駅に寄りました

久しぶりの道の駅

d0154954_2164475.jpg

今日の戦利品です

白菜・カブ・柚子・人参・ほうれん草・黒豆<26年度産丹波黒> 計1570円也
どれも新鮮
南瓜が欲しかったのに出ていなかったのが心残り
[PR]
Commented by hirotomichi-56 at 2014-12-07 21:45
nanacoba-baさん こんばんは~

薄っすらと雪積もったんですね~
新鮮な野菜美味しそう。
Commented by ta-kun5 at 2014-12-07 22:35
うひゃあ。。。もう雪ですか( ̄ー ̄;
こちらも夕べから冷え込み厳しいけど、週明けからは寒さも緩むらしいもんね。
地場野菜がたくさんある道の駅って楽しいよね~~。
まあ東京は八王子にしかなくて行った事ないけどさ(笑)
新潟の実家帰ると連れてってもらうの(笑)

白菜とか大根とか冬野菜が美味しい季節。
カボチャかぁ。。。考えたらあれって夏野菜だよね(爆)
そしてそんなに好きではなかったりして。。。へへへ
Commented by しまぺんぎん at 2014-12-09 23:25 x
そちらはもう雪が降りましたか!
私も先日スタッドレスに交換しましたよ~~
最近は毎日霜柱が真冬並みにすごいです(^_^;)

道の駅いいですね~~
うちの近所には直売所しかないですが、それでも楽しくて好きです~♪
Commented by やまさん at 2014-12-10 19:58 x
こんばんは〜
広島の方が、寒い ってちょっと意外です!
横浜は雪なんて、まだまだですぅ。
スタッドレスはもう全然購入していないです〜♬
新鮮野菜、良いですねぇ!!!
(こちらも、道の駅って無いです。。。)
ではまた〜
Commented by kurese0535 at 2014-12-11 10:17
おはようございます。
早くも雪ですね。
うっすら積雪ですか!寒そう・・・。
道中お気をつけください。
四国とか雪慣れしてな地方も積雪して大変そうです。
新鮮野菜美味しそうです。
Commented by nanacoba-ba at 2014-12-11 19:39
hirotomichi-56 <紅葉>さんこんばんは~
さすがにこの日は寒かったです・・・
新鮮野菜が お安く手に入るのでドライブがてら出かけます。
Commented by nanacoba-ba at 2014-12-11 19:46
ta-kun5 <ちゃー>さん こんばんは~
すぐに溶ける雪はいいですがね・・・大雪は嫌です。
道の駅 京都府でも丹後の方とか 兵庫県はたくさんあって
ドライブに行くのにいい距離です。
土地土地の珍しいものを見つけると嬉しくなります。
南瓜もついこの前まで安くてあったのに 買っておけばよかったと反省です。
もう直ぐ冬至ですからね!
Commented by nanacoba-ba at 2014-12-11 20:47
しまぺんぎん さん こんばんは~
こちらは今日は雨ですが また少し冷え込んできました。
霜柱はまだみてません。
私も慌てて タイヤ交換しましたよ。

道の駅 結構面白いです。
食べ物も美味しいですしね。
Commented by nanacoba-ba at 2014-12-11 20:52
やまさん  こんばんは~
今回は 滅多と降らえんでしたnないところが大雪になったりして 大変でしたね。
これからが心配です。
冬用タイヤが要らないというのは羨ましいですね~

道の駅 やまさんもハマると思いますよ。
Commented by nanacoba-ba at 2014-12-11 21:00
kurese0535 さん こんばんは~
うっすら雪化粧程度ならいいのですが 大雪となると困ります。
また少し冷え込んできました・・・
道の駅は あまり街中にはないようですね。
結構楽しいのですよ。
新鮮野菜がスーパーの半値位で買えるので、主婦としては助かります。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2014-12-07 21:16 | 日記 | Comments(10)