遂に・・・

今の家を新築して
今年で19年目に突入しました。
家族が少ないということもあり あまり手を入れることもなく過ごしてきましたが
去年あたりから あちこち ガタが出始めました。

去年の夏 トイレの便座と浴室の折戸の交換をしました。
リフォームも考えましたが その部分以外は傷みもなくまだ十分使えるということと
何よりも 年寄り2人不自由なく過ごせればいいということで 交換で済ませました。

そして 今年になって つい2~3日前のこと
ガスコンロの調子が悪くなりました。
電池を交換しても変化なしです。
一番よく使う火力の大きいコンロが点火しません・・・
他の2個とグリルは 使えます。
何度やっても ガスの匂いだけです。
d0154954_14215244.jpg
    <随分古いデザインですよね>

主人と相談して 取り替えることにしました。
早速 業者さんに電話をして 見積りを出していただくことになり
その見積りが今日届きました。

どれに決めるか 一応主人と相談です。
私の中では決めてますが・・・
[PR]
Commented by kazu at 2015-01-21 16:50 x
こんにちは^^

ついにきましたか、ガス台(>_<)
数年前エコ給湯に変えた時、
業者さんからガス台長持ちしてますねと言われました。
14年目くらいだったと思います。
家建てた時は、その後のメンテナンスの事まで考えてませんでした(-_-;)
色々かかりますよね!
取りつけは時間かからないのに~~~(>_<)

nanacoさんの心は決まってるそうですが~
完了したら見せて下さいね♪
Commented by やまさん at 2015-01-21 18:43 x
こんばんは〜
家もガスコンロはもう 3台目くらいでしょうかぁ〜^^!
おおおっ!!!
IH来るのでしょうかぁ〜?!
是非、after 見せてくっださいね!!!
ではまた〜
Commented by ta-kun5 at 2015-01-21 19:07
ん~~毎日使う物だからこそ替えずにはいられないかぁ。
一つだけ点かないなんて修理で直りそうだけど、まあ遅からず他も。。なら思い切ってだよね。
人間も家も年数には勝てないね( ̄ー ̄;
Commented by nanacoba-ba at 2015-01-21 19:42
kazuさん こんばんは~
よく持ってくれたと思います。
業者さんも「よくもちましたね~」って驚いてました。
我が家も立てるだけで精一杯でしたから・・・
時が経てば メンテが必要だなんて考えられませんでしたよね

あまり高価なのは付けられませんけどね!
またアップしますね!
Commented by nanacoba-ba at 2015-01-21 19:46
やまさん  こんばんは~
わが家は きっと物持ちがいいのだと思います。
神様が 経済事情を知って助けてくださっているのだと思います<爆>
IHなんてとんでもない。
今のより少し 新しくなるだけですよ!
Commented by nanacoba-ba at 2015-01-21 19:52
ta-kun5 <ちゃー>さんこんばんは~
そうなんですよ。
それも一番火力の強いコンロなのでね。
でもストーブで 大分助かってます<笑>
う~ん 多分部品がもうないと思うし
この際 思い切りますよ!

悔しいけど 年には勝てませんね!
Commented by juju3291a at 2015-01-21 20:15
イイね   ★元気ばば★
壊れるときは一度にですよね
伝染するのかしら
Commented by nanacoba-ba at 2015-01-22 13:21
juju3291a さん こんにちは~
ですよね・・・
次は何が来るか?・・・困ったことです。
Commented by kurese0535 at 2015-01-22 14:26
こんにちわです。
家の常備設備品って壊れる時期とか重なりますよね(^_^;)
うちも去年はエアコン二台換えました。
冷静に考えると使い始めが同時なんで来るときは来てしまう感じですね(´・_・`)
Commented by hirotomichi-56 at 2015-01-22 17:31
nanacoba-baさん こんばんは~

10年を過ぎたころからいろんなものが壊れて行きますよね~
IHになさるのかな?
Commented by nanacoba-ba at 2015-01-22 19:26
kurese0535さん こんばんは~
エアコン2台はきついですね。
そうなんですよね~使い始めが一緒なら仕方ないんですよね。
お疲れ様とお礼を言うべきですよね<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2015-01-22 19:28
hirotomichi-56<紅葉>さん こんばんは~
次々と 嫌になります。
IHではなく ガラストップの今よりちょっと新しい程度のガスコンロです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-01-21 14:31 | 日記 | Comments(12)