ちょっと ドライブ・・・

ちょっと ドライブのつもりで出かけましたが
あまりに気持ちのいいお天気だったので
いつもよく行く 道の駅「瑞穂の里」で新鮮野菜と調達した後
「篠山」まで足を伸ばしました。

行楽時期ほどの賑わいはありませんが 
それでも 家族連れ等が多かったです。

丁度 お昼前 以前入れなかった大衆食堂「大手食堂」へ入りました。
主人は鍋焼きうどん 私はカツ丼を注文
お味は表の店構え・店内のインテリア同様とても懐かしいお味で お値段もお安くて
昭和の雰囲気を堪能させていただきました。

お客さんが多くて 写真を撮り忘れました・・・

その後 大好きな黒豆パンを買いに
d0154954_11144420.jpg

小西のパン屋さんへ~
創業明治26年という老舗のパン屋さんです。
d0154954_11152746.jpg

あすの朝食にします~^^~

駐車場への道すがら 雑貨屋さんや八百屋さんを覗いたりしながら帰りました。
[PR]
Commented by momopororon at 2015-01-26 13:33
あやさん
こん♪
昭和のお味、気になります(o^^o)
黒豆も、有名ですからね。
きっと美味しいんでしょうね。
パン好きなので、毎食でもいいくらい。。
太るんですけどね。

緑内障には、びっくりです
じわじわと進行しているのも怖いですね。
趣味で目を使うから
嫌だなぁ。
早く良い薬が出ればいいけど。
お大事にね。
Commented by nanacoba-ba at 2015-01-26 14:47
momopororonさん こんにちは~
カツ丼は 汁だくで家庭の味そのものという感じでした。
私もパン大好きなのでたまりません。
甘さ控えめの黒豆がたっぷりでもちもちした黒豆の食感がたまりません。
行くたびに買います~

そうなんですよ・・・
緑内障は 自覚症状が出にくいらしくて・・・
目は心の窓とも言います。
momoさんも大切になさってくださいね!
Commented by やまさん at 2015-01-26 17:22 x
こんばんは〜
素敵なドライブタイムでしたね!!!
とっても素敵な時間の過ごし方ですね〜♬
ちょっと、予定変更して足伸ばそうか? いいなぁ〜〜^^!
ではまた〜
Commented by hirotomichi-56 at 2015-01-26 18:20
nanacoba-baさん こんばんは~

黒豆パン美味しそう~
素敵な店構えのパン屋さんですね~
Commented by juju3291a at 2015-01-26 20:06
イイね   ★元気ばば★
黒豆のいっぱい入っているのですね
パンからはみ出しています。
Commented by nanacoba-ba at 2015-01-26 20:59
やまさん こんばんは~
天気も良く最高でした。
家にいて TV見てばかりいるより 
運動になるかと思って出かけることにしています。
Commented by nanacoba-ba at 2015-01-26 21:05
hirotomichi-56 <紅葉>さん こんばんは~
黒豆が美味しいので パンも美味しいです。
街全体が 城下町の雰囲気を残す努力をされているようです。
Commented by nanacoba-ba at 2015-01-26 21:07
juju3291a さん こんばんは~
はい すごくたくさん入っています。
満足満足です^^~
Commented by kurese0535 at 2015-01-26 23:06
こんばんわです。
黒豆パン、美味しそうですね〜。
しかも凄い老舗!!
黒豆、いわゆる丹波の黒豆なんですよね。
贅沢ですね〜♪
↓目、お大事にです。
Commented by nanacoba-ba at 2015-01-27 10:21
kurese0535さん おはようございます。
大好きなパンの一つです。
特に篠山の黒豆は味もよく粒も大きいので有名ですね。
老舗の味を大切に守っておられるようです。

ありがとうございます。
気をつけます。
Commented by ta-kun5 at 2015-01-27 15:35
黒豆入りのパンって珍しい~~~。
そしておいしそう~~~(笑)
足を延ばせば兵庫県か~~~うらやましい(笑)
京都から兵庫。。。なんかセレブ~~(爆)
Commented by nanacoba-ba at 2015-01-27 20:50
ta-kun5 <ちゃー>さん
こんばんは~
は~い 美味しいですよ~<笑>
パン生地自体は ちょっと甘いかもしんないけど・・・

車でのんびり走っても 小1時間かなぁ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-01-26 11:24 | 日記 | Comments(12)