厄除け祈願

昨夜 冷たい雨の降る中 
主人の仕事の後
「高良厄除神社」へ 厄除け祈願のお参りに行きました。
主人が「後厄」なのです。

6時過ぎについたのですが
例年になく 多くの人・人・人
神社から最後尾まで30メートル位はあったと思います。

寒くないようにしっかり着込んでいったので 寒くはなかったのですが
それでも 雨の中はきつかったです。

ようやく 輪くぐりを済ませ お参りできました。
いつもなら 出店をウロウロして何か買うのですが 周りは傘の花がいっぱい
d0154954_1430273.jpg

お守りだけを買って帰りました。

またこの一年も 何事もなく平和で過ごせますように~

この日は カメラはしっかり持ってましたが
雨と人で 取れませんでした・・・
[PR]
Commented by ta-kun5 at 2015-02-19 17:46
えっ?? 夕方でしょ?
なんでそんな時間にそんなたくさんの人が?(笑)

この時季、雨の中で待つのはつらいよねぇ。
しかも夕方なら尚更に。
でも無事にお参りしてお札を買えて良かった♪
雨じゃ写真も出店も うーん。。って考えちゃうよね( ̄ー ̄;
忘れずに持って行ったのにね(笑)
Commented by juju3291a at 2015-02-19 20:57
イイね   ★元気ばば★
あえて夜に?
夜のイベントがあるのですか?
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-19 21:05
ta-kun5 <ちゃー>さん こんばんは~
18日から19日の午前中位あるのですが
平日なので 夜のお参りが多いのでしょう・・・

体は暖かくしていたけれど 手袋付けているわけにはいかないので 手が冷たかったです。
いつもなら 喜々として出店周りをするのですが 残念でした。
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-19 21:08
juju3291a さん こんばんは~
いえいえ 昼間もお祓いはしていただけるし
お参りもできるのですが
平日だから 夜に行く人が多いのだと思います。
Commented by kurese0535 at 2015-02-20 14:37
こんにちわです。
夜でそんなに多いんですねー。
昼のほうが多いのかと(^_^;)
↓雪の空港、残念でしたね。
自分は電池やメモリーカードを忘れたりします(^_^;)
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-20 14:57
kurese0535 さん こんにちは~
こんなに多いのは初めてです。
災害が続いたので 今年こそは・・・という願いを込めてお参りされているのかもしれませんね。

私も PCにメモリーカードを入れっぱなしとかよくあります・・・
Commented by momopororon at 2015-02-20 15:51
こん♪
お参りは、夜に行くと
なんだか
ご利益があるような気がします。
夜店も
ついつい、はしご。。。
雨の中で残念でしたが
後厄も、これで安心ですね。
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-20 19:37
momopororonさん
こんばんは~
なんとなく 夜行くのが普通になっています。
境内は提灯など灯りが煌々と灯り
とっても賑やかなんです。
何も買わず直帰なんて初めてでした<笑>
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-02-19 14:34 | 日記 | Comments(8)