保育参観日 Y太の成長

今日はY太の 保育園の参観日でした。
親子で共同制作の日なのです。

d0154954_1435930.jpg

お雛様を作ってきました。

Y太は親の都合で 1歳ころから保育園に入りましたが
親も甘やかし 園の先生方からもとても可愛がっていただいて
自由奔放<悪く言えばわがまま>に育ってしまったようです。

活発はいいのですが 自分の嫌いなこと嫌なことはガンとして譲らず
お絵かきも シール貼りも苦手でした。
絵本 ブロック遊びは大好きです。

内心気にはしていましたが
私が口を出すことでもないと 静観していました。が・・・

4歳になった途端 
保育士さんの話もちゃんと聞けて
シール貼りも最後まで貼れるようになり
絵もなんとか書き出したようです。

そして今日の参観日に作ったお雛様
黄色の折り紙で作った屏風以外は 全部Y太が作ったというのです。
娘は あえて手出しはしなかったといいます。
大きな成長です!

Y太が一人で仕上げたお雛様 まだまだですがう~んと褒めました。
チョッピリ恥ずかしがり屋ですが とても嬉しそうでした。

ごんべ<やんちゃ>ですが とっても優しいところのあるY太
ゆっくりでもいから 一歩ずつでもいいから 自分のペースでいいから
元気で大きく成長してくれればいいと思います。
[PR]
Commented by hirotomichi-56 at 2015-02-21 19:43
nanacoba-baさん こんばんは~

可愛いお雛様出来ましたね~
年々成長されるお孫さん楽しみじゃないですか(^v^)
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-21 21:40
hirotomichi-56 <紅葉>さん
こんばんは~
これが?と思うような出来栄えですがね・・・
Y太なりに 成長してくれればいいと思っています。
Commented by 元気ばば at 2015-02-21 22:52 x
★ 4690kyonkyon さん
お孫さんかわいいでしょうね
褒めると成長するって【笑】
Commented by しまぺんぎん at 2015-02-22 00:24 x
お雛様、きれいな柄に張れていますね!
わんぱくでも、みんなの愛情をたくさん受けて、優しい子に育ったのですね(^_^)

あ、背後にアーニャンが!(笑)
Commented by maru-tonpi at 2015-02-22 09:08
小さい時 やんちゃさんでも、成長の過程で
段々と社会が身につくのでしょうね。
わたしは、わがままで好き嫌いの多い子どもでした。
今、良くなったのか というと 疑問も残りますが。(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-22 16:52
元気ばばさん こんにちは~
一番下ということもあり 甘やかしてしまいます・・・
大人でも褒められると嬉しいですからね<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-22 16:56
しまぺんぎんさん こんにちは~
ばば馬鹿もいいところですよね<笑>
上が女の子ということもあり 優しいとは思います。

ふふふ~私が座る真ん前に いつも目に入るように
置かせてもらってます。
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-22 17:01
maru-tonpiさん こんにちは~
挨拶や 言われたことは守れているらしいのですが・・・
どうも細かい作業が嫌なようで・・・

私が思うまるさんは きっと心優しい素敵な方だと思います。
お仕事や 描かれる絵から見ても・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-02-21 14:28 | | Comments(8)