買い出しの後は・・・

昨日の日曜日は
時折雨が時雨れるものの 暖かい一日でした。
こちらは 春一番とまではいきませんでしたが・・・

最近 日曜恒例となった 瑞穂の道の駅へ野菜の買出しに行きました。
今が旬の水菜やネギ 生椎茸・ほうれん草等新 鮮野菜が揃っています。

その後 少しドライブをして ランチをするお店を探します。
ネットの口コミや評判など参考にあちこちと・・・

結局 市内に戻り
温泉宿泊施設「三和荘」のレストランに行きました。
d0154954_1042345.jpg

主人は 海鮮丼のセット+ミニうどん

d0154954_10435530.jpg

私はお店がお薦めの 定食をいただきました。

どちらもお手頃価格で ボリューム満点美味しかったです。

主人曰く
「最近 外で食べる物でハズレがないなぁ・・・」
そうなんです 結構 いつも満足できる内容のものが多いのです。

週一回のプチ贅沢 次は何処にしょうか?と思案中です。
[PR]
Commented by ta-kun5 at 2015-02-23 15:58
Y太ちゃん、ちゃーーんと大人になってたんだね~~♪
えらいえらい♪
この満面の笑みもあやちゃんが褒めてたから?(笑)

海鮮丼もお薦め定食もマジで美味しそう~~~。
外れがないってうらやましい~。
でも確かに、昔のような観光客相手だから~みたいな飲食店は少なくなった気がするね。
美味しくなければお客は来ないし不味ければネットで叩かれる~みたいな(爆)
週一のお出掛けがうらやましい~~~(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-23 16:30
ta-kun5 <ちゃー>さん こんにちは~
ゆっくりですが 少しずつ成長しているようです。
やはり 褒めると恥ずかしそうですが嬉しいようです。

最近 お出かけが多いのは
家にいるとつまらない事で口喧嘩するから出かけようと
主人のアイデアです。

確かに どこへ行っても美味しくなってます。
やはりちゃーさんが言われる通りだと思います。
いいことですよね!
Commented by やまさん at 2015-02-23 17:43 x
あやちゃん、こんにちは〜
皆さん言われるように、ほんとにお店、美味しいですよね!
そう、ネットで誰でも公式に発表出来る時代なので、勝ち負けが一瞬にしてはっきりしますね!!
ではまた〜
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-23 20:20
やまさん こんばんは~
このお店も 友人に聞いていたので寄ってみました。
お味も量も満足させるということは大変でしょね・・・
みんな 好き勝手いいますから・・・
Commented by kurese0535 at 2015-02-24 23:42
こんばんわです。
美味しそうですね〜。
それでいてお手頃価格なんですか♪
週一のぷち贅沢、恒例にすると
次、選ぶところから楽しみになりますね^^
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-25 10:27
kurese0535さん おはようございます
どちらも 1000円ちょっとでいただけました。
週一となるとあまり贅沢はできませんから<笑>
ささやかな楽しみですけどね~
Commented by momopororon at 2015-02-25 17:46
あやさんこんばんは〜

ご夫婦揃って、お野菜を買いに行くのも
楽しみですね。
美味しい物を食べて、美味しいね〜と言える人が
居るっていうのは
幸せですよね。
美味しくても
相手によっては
美味しく感じないですもの(o^^o)

でも、本当に美味しそう??


Y太君の成長も
楽しみですね。
わがままなのかな?
納得いかない物は
したくないし
興味が湧いてくれば
上手になりますから。

お雛様、可愛く出来ましたね。
お雛様の、笑顔がとびきり良くて、
みんなから、愛されているんだなぁって
わかります(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-25 19:20
momopororonさん こんばんは~

休日の時間つぶしになっています。
私たちもいろんなことがありましたが
年金生活が近づいて来るに連れ
やっと二人で楽しむことが出来るようになりました。

Y太が 細かいことを嫌がるのは
どうやら左利きのようで 
見つけるとみんなで右利きに直そうとするので
それも原因のような気がします・・・
難しいですね・・・ 
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-02-23 10:55 | 日記 | Comments(8)