散髪屋さん

先日 Y太の散髪をしました。
春から秋にかけては 一休さんのような丸刈りですが
さすが寒くなるとそうも行きません。
今回でこの冬3回目となる 散髪です。

散髪といっても
なかなか じっとしていないので 生え際を切る程度です。
d0154954_14563377.jpg

不意に動くので 顔を押さえながら切ります。

この後 娘が
「前髪も切ってやって」と 言うので
慎重にハサミを入れると同時に うつ向いたので・・・斜めにハサミが・・・
慌てて修正しましたが 短くなってしまいました。

娘と二人で 大爆笑 なので 写真はアップしません・・・
ご自由に 想像してみてください・・・

Cちゃんは 「のび太みたい」と 大笑い
Nちゃんは 「可愛いよ!すぐ伸びるしね」と優しい言葉を投げかけていました。

早く 前髪が伸びますように!
[PR]
Commented by hirotomichi-56 at 2015-02-26 18:00
nanacoba-baさん こんにちは~

前髪短くても可愛らしいY太君になったことでしょう。
Commented by ta-kun5 at 2015-02-26 18:29
うん、想像した。
そしてCちゃんの「のび太みたい」を思い出して笑えた(爆)
絶対かわいくなってるんだわ~~~(笑)
アッと言う間に伸びるから大丈夫だよ~~v( ̄ー ̄)v
Nちゃんみたいに優しいお姉ちゃんもいるしね♪

でも あやちゃんすごーーーい!!
今度私も切って~~~(爆)
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-26 19:31
hirotomichi-56 <紅葉>さん こんばんは~
顔自体が大きい子なので
余計大きく感じて 大爆笑でした。
幼くなりました~
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-26 19:38
ta-kun5 <ちゃー>さん こんばんは~
想像していただけましたか~
おデコが大きくて 漫画チックなんですよ。
今は少し見慣れて 大丈夫になりました。

スキバサミとかカミソリで 適当に切っているだけですよ・・・
虎刈りになっても 責任持ちませんよ~<笑>
Commented by momopororon at 2015-02-26 21:18
あやさんこんばんは〜。
やっちゃいましたか〜笑

叔母がね、よく言ってました
あんたの、お母さんに前髪を切って貰ったら
すご〜く短くされて〜
恥ずかしかった〜って。

想像するだけでも
笑ってしまいますが、
まぁ、伸びますし。。。笑
Commented by juju3291a at 2015-02-26 22:29
★元気ばば★
思い出しました
我が息子の床屋の時
耳にセロテープを貼って切りました
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-27 10:24
momopororonさん おはようございます~
はい やっちゃいました~<笑>
昔は 私も母によくやられてましたよ<笑>

保育園でも 保育士さんみんな大爆笑だったそうですよ。
本人は気にしてないようなので救われてます<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-27 10:26
juju3291aさん おはようございます~
耳にテープ?
怪我予防のためにですか?・・・
いいアイデアですね!
Commented by しまぺんぎん at 2015-02-28 00:18 x
あらら(笑)
でも子供の前髪短いのはかわいいですよね~~♪
自分が子供だったときは、すごく嫌だったんですけどね・・・(^_^;)
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-28 15:06
しまぺんぎん さん こんにちは~
幼く見えて可愛いですね。
私も幼い頃は前髪パッツンパッツンのオカッパで嫌でした・・・<笑>

Y太少し見やすくなりました~
Commented by kurese0535 at 2015-02-28 20:34
こんばんわです。
散髪されるんですか!お器用ですね〜。
自分が子供のころは美容師免許を持っている母に
してもらったことがありますがとてもヘタでした(笑)
しかも散髪道具の手入れしないからぼろぼろの刃で
レザーカットとかされると痛いのなんの!!
あげく、うまくできなかったら僕がじっとしていなかったから
と、言われてました(^^)
Commented by nanacoba-ba at 2015-02-28 21:29
kurese0535さん こんばんは~
いえいえ 少しも起用なんかじゃないんです。
Y太の場合 散髪屋さんに行ってもじっとしていないので
仕方なくです。
レザーカットですか~さすがプロですね!
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-02-26 15:12 | 日記 | Comments(12)