初めての経験・・・

昨夜のことです。
いつものように娘一家が夕食を食べに来ていました。
その後 娘が 地域の子ども会の総会があるので 早めに切り上げて帰ることになりました。
すると 突然 Y太が
「Y太 帰らん 泊まるから・・・」と言い出しました。

いつもなら 着替えもパジャマもないことを理由に 連れて帰るのですが
昨日は コインランドリーへ乾燥に行った中に 全て揃っていたのを知っていたY太は
引き下がりません。

みんなが帰ったら 付いて帰るだろうと思っていたら大間違い 
「バイバイ」と見送る有様。

仕方なく じいちゃんとお風呂に入り 私と寝ました。

親がいないと なんて聞き分けのいいことでしょう。
暫くは アンパンマンのビデオを見ていましたが
「9時だよ 寝ようね」というと
「ばあちゃんもね」と おとなしくお布団に入りました。

夜中は何度か飛び出しそうになったりで  私は熟睡できませんでしたが
一度も目を覚ますことなく 熟睡したようでした。

d0154954_13521477.jpg
 
今朝7時前 目を覚ましたところです。

今まで お姉ちゃん達とのお泊りはありましたが
今回初めて一人で泊まることができました。
甘えん坊のY太にしては 大きな進歩と言えるでしょう~

9時過ぎ 迎えが来て帰って行きました。
[PR]
Commented by ★元気ばば★ at 2015-03-08 17:04 x
テレビの番組で初めてのお買いものと言うのがあります
これと同じですね。
勇気が言ったでしょう
Commented by ta-kun5 at 2015-03-08 18:13
うわ~~~Y太ちゃん、大人になった証拠だね~~~。
普通夜中に泣いちゃったり~~って聞くのにエラかったよね♪
ご両親もお姉ちゃん達も心配してたかも~~。
楽しかったってみんなに報告したんだろな~~~♪
あやちゃんもお疲れ様♪
Commented by nanacoba-ba at 2015-03-08 19:16
★元気ばば★さん こんばんは~
そういえばそうですね。
甘えん坊なY太 突然何が起こったのでしょうね<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2015-03-08 19:22
ta-kun5 <ちゃー>さん こんばんは~
Nちゃんは2歳ちょっと前
Cちゃんは一人保育園の年長で一人で泊まってますが
やはり涙がこぼれましたからね・・・
それを思うと やっぱり頑張ったんだと思います。
はい 今日は早めに寝ます<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2015-03-08 19:50
ta-kun5 <ちゃー>さん
ごめんなさい・・・後になってしまいましたが 大変なことでしたね。
帯状疱疹は 神経に沿って発疹が出て そして神経を刺すような痛みが続くとか聞きます。
時間がかかっても 確実に治すことが大切とも聞きます。
きっと自分が気づかないうちにストレスを受けているのでしょうね・・・
私が今の病気になった時もストレスも大きな原因と言われましたが さほどストレスは感じていなかったのに・・・と思いましたが 気が付かなかっただけのようです。
どうぞ 無理をしないでくださいね!
お大事に!
Commented by やまさん at 2015-03-08 21:44 x
あやちゃん、こんばんは〜
お孫さんはめっちゃかわいいと言いますから、あやちゃん一緒に眠れて大満足だった事でしょう!!!
Y太くんも、本望だった事でしょう〜♬
ではまた〜
Commented by しまぺんぎん at 2015-03-08 22:08 x
Y太ちゃん、ひとりでお泊りできるとは、エライですね~~(*´∇`*)
あやちゃんも、よく眠れなくて大変だったでしょうが、嬉しかったですよね♪
Commented by nanacoba-ba at 2015-03-09 14:25
やまさん さん こんにちは~
はい 特に男の子は また違った可愛さがありますね。
普段甘えん坊なだけに 一人で止まってくれて嬉しかったです。
Commented by nanacoba-ba at 2015-03-09 14:27
しまぺんぎん さん こんにちは~
知らない間に 成長しているのですね。
まだ寒いので 風邪をひかさないようにと思うと眠れませんでした。
昨夜は爆睡でした<笑>
Commented by hirotomichi-56 at 2015-03-09 17:11
nanacoba-baさん こんにちは~

Y太君ちょっぴり大人になりましたね~
一緒に寝れて嬉しいですね~(^O^)/
熟睡は出来ないけどね~
Commented by momopororon at 2015-03-09 18:16
Y太ちゃん、もうY太くんですね(o^^o)
一人で泊まって流石に朝はさみしかったのかなぁ。
これからは
パジャマと、お泊りセットは
一式置いてあげてくださいね。

夜中心配ですよね〜

そんな頃が懐かしい〜笑
Commented by nanacoba-ba at 2015-03-09 20:41
hirotomichi-56 さん こんばんは~
保育園のお迎えが ちょっと遅れただけで涙の出る子がと思うと 随分な成長だと思います。
お姉ちゃん達のお泊まりが減ってちょっと寂しかったんですよ<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2015-03-09 20:45
momopororon さん こんばんは~
4歳過ぎた頃から 急に変化が出てきました・・・
そうですね・・・朝はちょっと何か考えてるようでした。
洋服の着替えはあるのですが パジャマも必要ですね!
Commented by kurese0535 at 2015-03-09 23:08
こんばんわです。
えらいですね。少しずつ成長されているんでしょう。
自分はY太君くらいの小さい頃・・
泊まる予定なのに夜遅くなると帰るとぐずって
大変だったらしいです^^;
Commented by nanacoba-ba at 2015-03-10 20:35
kurese0535 さん
こんばんは~
ほんの少しづつですが 成長しているのですね・・・

ふふふ 娘がそうでしたよ。
一人っ子で よそでお泊りする必要があまりなかったので
たまに お友達の家にお泊りに行っても
必ず夜中にお迎えに行きました。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-03-08 13:56 | | Comments(15)