ようやく春が・・・

早くも 4月になりました。

我が家の小さな庭にも 
ようやく春がやってきたようです。

d0154954_11593573.jpg

ようやく顔を出した ムスカリ

d0154954_1205585.jpg

植えっぱなしの水仙

d0154954_1245918.jpg

去年緑化祭りでもらった ビオラ

d0154954_1262577.jpg

ユスラウメ

<どの写真もピントが合ってませんね・・・>

家の前の林からは 鶯の鳴き声も良く聞こえます。
春休みなので 公園で遊ぶ子供たちの元気な声も。

私はといえば
孫の相手や 入園入学準備の 物創りに追われております<笑>
[PR]
Commented by ta-kun5 at 2015-04-02 13:34
あやちゃんちのお庭にも春が来たね~~~♪
どのお花もキレイでかわいい~♪
桜はまだ満開ではないのかな?
これからの楽しみもたくさんあっていいですね~(笑)
こちらもウグイス、鳴いてますよ~(笑)
まだ完ぺきな「ホーホケキョ」が言えないチビっ子ちゃん達があちこちでね(爆)

細々と忙しい、良いことですわよ~v( ̄ー ̄)v
私なんか昼寝するしかない程暇だもん(笑)
Commented by hirotomichi-56 at 2015-04-02 17:26
nanacob-baさん こんにちは~

お庭は春欄満ですね~
ムスカリ可愛い花よね。
うちのは消えてしまったわ(笑)

ユスラウメの花も終わってしまいました。
ウグイスだいぶ上手に鳴くようになりましたよ~
朝の散歩時聞いてます。
Commented by kazu at 2015-04-02 17:57 x
こんばんは^^

当たる陽射しも春を感じさせてくれますね♪
nanacoさん、物作り~お孫さんも待ってますね。
新学期の時期、お母さんと一緒におばあちゃんも大忙しなんですね~

Commented by しまぺんぎん at 2015-04-03 00:29 x
春の花が咲きだすと、ほんと嬉しいですよね。うきうきします♪
うちも水仙やムスカリが見ごろです(^_^)

ユスラウメ、うちも子供のころは庭にありましたよ。
かわいらしい実ですよね♪
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-04 10:07
ta-kun5 <ちゃー>さん
おはようございます
植えっぱなしで手入れしてないから
やっと目覚めました・・・って感じです<笑>
桜は昨日一昨日の陽気でほぼ満開です

はい毎日孫相手に チマチマやってます
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-04 10:09
hirotomichi-56 <紅葉>さん
おはようございます
ムスカリはちーちゃんにもらった物なんですよ
今のところ元気です
ユスラウメ 今満開です
今も鳴いてますよ~
Commented at 2015-04-04 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-04 10:23
しまぺんぎん さん 
おはようございます
狭い庭なのに 手入れもしないから お花たちも可愛そうです
それでも 時期が来れば花をつけてくれる 感謝です<笑>
実家にも ユスラウメがあったので あの赤い可愛い実が忘れられなくて 植えました
鳥さんと孫たちが競争して取り合ってます<笑>
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-04-02 12:18 | 日記 | Comments(8)