ひな祭り

昨日 旧節句のひな祭りのお祝いをしました

春休みに入り
Nちゃんは 我が家へ<学年制限があり 学童保育に行けないので>
Cちゃんは 学童保育
Y太は保育園の 預かり保育へと それぞれに過ごしていました。

そして昨日は 学校の先生方の離任式でした。

そこで久しぶりに Y太はお休みして朝から我が家へ
上2人は 学校帰りのお昼前から 計3人のお相手でした。

d0154954_10353022.jpg

予約しておいた ひな祭りケーキ

d0154954_103675.jpg

みんなのリクエストの ちらし寿司

d0154954_10364447.jpg

ハイ ポーズ 記念写真

今年は お雛様は出せずに終わりましたが
来年は 飾りたいと思います。
[PR]
Commented by ★元気ばば★ at 2015-04-04 21:28 x
子供たちには楽しいひな祭りですね
旧暦でされたのですね
Commented by kurese0535 at 2015-04-05 10:02
おはようございます。
あ、そうか、旧暦でされるとおっしゃってましたね^^
春爛漫な季節の雛祭り、楽しそうですね。
Commented by ta-kun5 at 2015-04-05 10:15
わ~~~美味しそうなケーキとちらし寿司っっっ♪
味は三人の満面の笑みが物語ってるよね♪
なんだかY太ちゃん、お顔がふっくらした??
両端のお姉ちゃんに押されてるからかな?(笑)
Commented by hirotomichi-56 at 2015-04-05 18:00
nanacoba-baさん こんにちは~

旧暦でされたんですね~
お孫さんたちの笑顔が素敵です。
チラシずし美味しそう。
Commented by momopororon at 2015-04-06 18:10
あやさん
こんばんは〜
私も、今年は、お雛様出せずじまいでした〜♪
もうすぐ、学校、園が始まりますね。
明後日入学式、気合い入れて頑張ります(o^^o)
Commented by しまぺんぎん at 2015-04-10 00:21 x
わぁ、かわいいひな祭りのケーキですね(〃▽〃)
ちらしずしもおいしそう!
3人とも大喜びですね~~♪
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-13 12:40
★元気ばば★さん こんにちは~
我が家では 毎年急の節句でお祝いをしています
孫たちは ケーキが食べられる日といった感じですが・・・<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-13 12:42
kurese0535 さん こんにちは~
お雛様を出さないと なんかピンと来ませんね<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-13 12:45
ta-kun5<ちゃー> さん こんにちは~
食べ物を前にすると 満面の笑みですね~<笑>
Y太 やはりそう見えますか?
おやつを食べてばかりで 困っているんですよ
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-13 12:48
hirotomichi-56 <紅葉>さん こんにちは~
いつも ちらし寿司はみんなのリクエストで作るんですよ!
楽でいいですが 代わり映えしませんね~
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-13 12:52
momopororon さん こんにちは~
我が家も Y太がもう少し落ち着くまでと思っています。

あっという間のに 4月も半ばになりました。
それぞれに 落ち着くところに落ち着いて頑張っています。
momoちゃんも 高校生活 少しは落ちつてきたことでしょうね~
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-13 12:55
しまぺんぎん さん こんにちは~
雛ケーキも4月3日を挟んで1週間は売られているようです。
可愛いだけですけどね・・・
だんだん手抜きになってきています・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-04-04 10:41 | | Comments(12)