ゆっくりですが・・・

我が家の庭のお花たち
ゆっくりゆっくりですが
やっと顔を出し花芽をつけてくれました。

d0154954_19301660.jpg

すずらん 今年はしっかりと花芽が確認できます。

d0154954_1930538.jpg

ピンクのシランも ちゃんと・・・

d0154954_19312467.jpg

去年植えた時は 背が伸びず低いまま終わってしまいましたが
今年は葉も伸び 花芽も付けています。

これらはみんな 「ギャラリーちぐさ」から お嫁に来てくれた子ばかりです。
他にも 斑入りのドクダミ 八重のドクダミも草いっぱいの中から
少し顔を出しかけてくれていました。

この次の 雨上がりには 少し草取りなど手入れをしなくては・・・と思っています。
[PR]
Commented by hirotomichi-56 at 2015-04-17 20:00
nanacoba-baさん こんばんは~

いろんな花が芽吹いてきて
お庭が華やかになりますね。
Commented by chigusano at 2015-04-17 20:05
 うちからお嫁に行った花たち
みんな 元気でいますね♪
毎年株を増やしてくれますよ。

昨日は差し入れ美味しく頂きました。
どうもありがとう。
ご馳走さま~~!
Commented at 2015-04-17 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juju3291a at 2015-04-17 20:22
★元気ばば★
新しい命の誕生
小さな木々 元気が出ますよね
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-17 20:39
hirotomichi-56 <紅葉>さん こんばんは~
ほんとゆっくりゆっくりですが
花芽を付けてくれて嬉しいです。
楽しみが増えました。
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-17 20:43
chigusano さん こんばんは~
去年より 今年はしっかりとした花芽を付けているように思います。
ちょっと 横から芽を出して 少し増えたようです~^^~

いつも同じもので 申し訳ないですが・・・
Commented at 2015-04-17 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-17 21:00
juju3291さん こんばんは~
手入れも何もしないのに 時期が来れば芽を出してくれる花たちに 感謝です。
日々元気をもらっています。
Commented by kurese0535 at 2015-04-20 00:26
こんばんわです。
庭に植えられた花々、咲いてくれるのが楽しみですね。
いっぱい咲いてくれるとよいですね〜♪
Commented at 2015-04-20 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-20 10:36
kurese0535 さん
おはようございます。
何も手入れのしていない庭なのですが
時期が来れは 忘れずに 咲いてくれています^^~

Commented by nanacoba-ba at 2015-04-20 11:03
kurese0535 さん 
鍵コメの件 ありがとうございました。
お恥ずかしい限りです・・・
自分のブログには反映されているので
相手も読めているものばかり思ってました。
教えて頂きありがとうございました。
感謝です!
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-04-17 19:43 | 日記 | Comments(12)