目的地 その2

先日の「子ども家族館」から 次の目的地
「ELDOLAND」<エルドランド>へ行きました。
ここも 関電のPR館です。
d0154954_14531999.jpg


地球科学(自然科学・エネルギー・文化)をテーマにしたサイエンステーマパークで
「トロピカルワンダー」という回廊型の大温室には
熱帯雨林と淡水魚の水族館があります。

d0154954_145441.jpg

可愛い手作り風の看板が迎えてくれます。

d0154954_1456315.jpg

いきなりですが 変わった名前がついていたので撮ってみました。
d0154954_14564795.jpg

読んで納得です。

d0154954_14581275.jpg

小さな子供も楽しめるように してあります。
d0154954_1459747.jpg


d0154954_150648.jpg

d0154954_1503241.jpg

ヒトデなど 触れてもいいそうです。

d0154954_152342.jpg

d0154954_15168.jpg

樹上の小屋 とてもここでは生活できそうにありません<笑>

他にも大きな魚もたくさんいましたが どれもグロテスクで撮す気にはなりませんでした。

この他にもいろいろ体験できる
サイエンスワンダー(体験型 触れて楽むコーナー)などもありますが
照明が暗く うまく撮れませんでした。

生憎の天候で きのこの森にはいけませんでしたが
楽しい時間を過ごすことができました。

ここなら 次はY太も連れて来れるねと 優しい事を言うお姉ちゃん達でした。 
[PR]
Commented by hirotomichi-56 at 2015-04-22 22:47
nanacoba-baさん こんばんは~

楽しそうなところですね~
樹上の小屋は鬼太郎の家みたいですね~
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-23 11:51
hirotomichi-56さん
おはようございます
そう言われてみれば 鬼太郎の家のようですね~
子供から大人まで 楽しめました。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-04-22 15:23 | | Comments(2)