日々の生活や出来事を感じたままに…

by nanacoba-ba

5ヶ月ぶり

先週の 木曜日 5ヶ月ぶりに友人と食事会に出かけました。

行ったお店は

d0154954_9505218.jpg

またまた 友人の大好きな「逢初料理・かじむら」です。

逢初料理???なんとなくわかったようなわからんような・・・
とにかく 説明を聞いて 食べて納得という おしゃれな創作料理ばかりです。

d0154954_103352.jpg

ご主人直筆の 本日のコースメニュー
達筆すぎて ところどころ 読めません・・・(^_^;)

まずは突き出しが出て

次は
d0154954_1075170.jpg

お刺身

d0154954_1092617.jpg

筍・ホタルイカ・太刀魚など・・・

d0154954_10281839.jpg

抹茶餡のかかった蒸し物?

d0154954_101415100.jpg

揚げ物

d0154954_10154020.jpg

酢の物

この後 水蕗の炊き込みご飯・お吸い物・香の物

デザートで終了です。

何せ 1週間も前のことなので
料理の中身など覚えていたつもりなのに すっかり忘れていますm(_)m

お腹いっぱい美味しいものを頂き いっぱいおしゃべりをして
日頃のストレスを発散できました。

この次は いつお声が掛かるかな?
[PR]
by nanacoba-ba | 2015-04-25 10:29 | 日記 | Comments(10)
Commented by しまぺんぎん at 2015-04-25 12:51 x
わぉ~( 〃▽〃)
旬のもの満載でいいですね~!
そちらは海の幸も山の幸も豊富で羨ましいです。
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-25 14:08
しまぺんぎんさん 
こんにちは~
見た目もきれいで 旬のものを上手く取り入れて
提供してくれます。
食材に恵まれるということは 幸せですね。
Commented by kurese0535 at 2015-04-25 20:17
こんばんわです。
逢初料理??
メニュー、僕も読めないところが〜です^^;
でもめっちゃうまいですね。
お料理も美味しそうですね〜♪
美味しいもの食べながら楽しいおしゃべり!
至福のひとときですね(^^)
Commented by momopororon at 2015-04-26 07:47
おはようございます(o^^o)
旬のものを、取り入れて
目でも美味しいのが伝わってきます(o^^o)
1週間前のこと。。。忘れますね〜笑
お天気も、いいし
お孫ちゃんとの時間も増えますね。
羨ましいです。
我が子の、祖父母との時間、短いですから〜
Commented by hirotomichi-56 at 2015-04-26 18:59
nanacoba-baさん こんばんは~

逢初料理?
高級料亭みたい(^_-)-☆
とっても美味しそう~
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-27 09:26
kurese0535さん こんにちは~
逢初料理・・・勝手な解釈ですが 同じ食材でも創作しだいで初めて逢うような料理になる・・・と
主人の手書きというのかいいですね。
いつ行っても感動をもらえます。
ストレス発散できました<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-27 09:30
momopororonさん おはようございます
いつも目と舌で楽しませてもらってます。
昨日のことも忘れてますから<笑>
娘も祖父母との時間が短かったので
孫たちとは いっぱい関わりを持っていきたいです~
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-27 09:34
hirotomichi-56 <紅葉>さん
おはようございます。
決して大きなお店ではないのですが 人気のお店です。
お値段もコースにしては 3500円とお手ごろでした。
機会があれば紅葉さんをお連れしたいですね~
Commented by juju3291a at 2015-04-28 21:12
★元気ばば★
な~~んと おしゃれなお料理でしょう
お値段もそこそこ するのでしょうね
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-29 09:53
juju3291a さん おはようございます
いつも おしゃれなお料理を出して 楽しませてくれます
夜のコースにしては まぁまぁです
名前
URL
削除用パスワード