大原三千院

26日の日曜日
京都に住んでいながら なかなか行けなかった
「大原三千院」へ行きました。
桜の時期も終わり 観光客も少ないと思っていたのに多くの人でした。

三千院のお堂の中を見学
d0154954_1044194.jpg

お茶席から
d0154954_1055385.jpg

ピンクのシャクナゲが至るところで満開でした。

d0154954_1093482.jpg

愛らしいお顔のわらべ地蔵様に 癒されました。

あちらこちらに タイツリソウや
d0154954_10121213.jpg


山吹
d0154954_10134873.jpg


ドウザンツツジ
d0154954_10211241.jpg


一際目立った真っ赤なツツジ
d0154954_10231075.jpg


三千院を後に 駐車場までの道すがらには
シャガの花が満開でした。
d0154954_1026376.jpg


真夏日の一日でしたが 爽やかに過ごすことの出来た一日でした。

<写真がどれも ブレブレボケボケですみません(´・ω・`)
[PR]
Commented by やまさん at 2015-04-29 16:31 x
あやちゃん、こんにちは〜
いいですよね!!「京都大原三千院」〜♬
やまさんは、3回くらい行ってますよ(まじ)!!
バスに揺られて、遠いところもまた良いんですよね〜 (^^)
ではまた〜
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-29 16:43
やまさん こんにちは~
3回も行っておられるのですか~
ちょっと市街地から離れるだけで空気感まで変わってしまいますね。
気持ちも洗われたような気分になりましたよ。
Commented by hirotomichi-56 at 2015-04-29 21:13
nanacoba-baさん こんばんは~

大原三千院いったことないので行ってみたいです。
素敵なところですね。
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-29 21:28
hirotomichi-56<紅葉>さん
こんばんは~
私も 初めて行きました。
お堂内は撮影禁止でしたが 厳かで身の引き締まる思いでした。
Commented by juju3291a at 2015-04-30 00:46
★元気ばば★
今の時期に行ったことがありません
四季折々の景色に出会えますね
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-30 11:03
juju3291さん
おはようございます。
急に思い立って出かけたのですが
いつの季節がいいのでしょうね・・・
冬に訪れてみたい気もします。
Commented by kurese0535 at 2015-04-30 14:25
こんにちわです。
三千院、行かれたんですね(^^)
この時期はシャクナゲなどが綺麗で
行ってみたい時期なんですが行きそびれました(^_^;)
三千院さん、最近の土日祝はいつでも人は多い感じになってますね。
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-30 19:18
kurese0535さん
こんばんは~
初めて行ってきました。
まさに シャクナゲが満開の時でした。
他にも 普段見ることの少ない山野草などが沢山見ることができてよかったです。
Commented by momopororon at 2015-04-30 20:37
こん♪
京都大原三千院〜って
こうしてみると
お花もいっぱいで、
綺麗なお庭ですね〜
歌では寂しそうに感じていたので。。。笑
いつかのんびり、一人旅したいなぁ。。。
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-30 21:52
momopororonさん 
こんばんは~
ほんとに歌では寂しい感じですよね。
観光客も多く ちょっとイメージが違います<笑>
でも一人旅にはいいかもしれませんね。

名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-04-29 10:31 | 日記 | Comments(10)