寂しすぎます・・・

最近の我が家の庭です。

             

5日ほど前に 青虫発見
d0154954_11351181.jpg
今朝の本柚子の木です。
d0154954_11423152.jpg
去年より少しましですが すっかり寂しくなっていました・・・

一方 ユスラウメはというと
d0154954_11462860.jpg
花もいっぱい咲き 小さな実もいっぱい付けていたのに
ひとつ残らず落ちていました・・・_| ̄|○

でも 一つだけいいことを発見しました!
家の裏側の洗濯干し場にしている所に
d0154954_11460221.jpg
山椒の木が~それも2本も 仇生えしてたのです。
今まで何度か植えたのに 枯れてしまったのに・・・
鳥さんが運んできてくれたのかもしれません。
あまりいじらずに ここで大きくしていこうと思っています。

[PR]
Commented by ta-kun5 at 2015-05-18 22:02
こりゃまた食べられちゃったねぇ。。。
ユスラウメ落ちちゃってたって?どういうこと??
鳥のせいで?
実の生る物がこんななっちゃうのは寂しいなぁ。。。
でも思わぬとこで山椒が~~~(笑)
これからが楽しみね~~♪
Commented by kurese0535 at 2015-05-18 23:32
こんばんわです。
大きいお庭があってよいですね〜。
青虫、観た感じ蝶になりそうですが
めっちゃ食べますよね〜。
山椒もできて楽しみですね。
Commented by nanacoba-ba at 2015-05-19 09:56
ta-kun5<ちゃー>さん
おはようございます。
原因はわからないけど 鳥ではないと思うの・・・
天候のせいもあるかも・・・
そう 山椒はリビングから見えるので
毎日楽しみにしています~
Commented by nanacoba-ba at 2015-05-19 10:01
kurese0535さん 
おはようございます。
毎年 こんな調子です。
でも もう少しすると綺麗なアゲハ蝶が何匹もこの木の周りを飛ぶんですよ!
勝手に 「お礼に来てる」と思って眺めてます<笑>

山椒 めちゃ嬉しいです! 
Commented by ★元気ばば★ at 2015-05-19 21:22 x
山椒 ラッキーですね
大きくなったら実がなるかも
Commented by nanacoba-ba at 2015-05-20 10:00
★元気ばば★さん
おはようございます
とっても嬉しいです~
大きくなりますように!
Commented by hirotomichi-56 at 2015-05-20 18:54
nanacoba-baさん こんばんは~

この青虫きっとアゲハ蝶の幼虫だと思います。
我が家もレモンの葉っぱ食べられるんです。

山椒はラッキーでしたね。
大きく育つといいですね(^_-)-☆
Commented by nanacoba-ba at 2015-05-20 19:11
hirotomichi-56 <紅葉>さん
こんばんは~
アゲハ蝶の幼虫は柑橘系が好きだそうです。
きっとそうですね!

2本のうちどちらかは なんとかなるでしょう~<笑>
Commented by やまさん at 2015-05-25 17:03 x
お久しぶりです~
あやちゃんの更新がずっと止まっていて、ちょっと心配・・・
やまさんの「朝日」でも観て、元気になってくれたら嬉しいですぅ~~♪♪
ではまた~
Commented by nanacoba-ba at 2015-05-25 21:06
やまさん
こんばんは~
ご心配おかけしてます・・・ネタ切れとでも言うのでしょうか 行き詰ってます<笑>

いつもやまさんのブログに訪問しては たのしませていただいています。
もちろん朝日も拝見して パワーをもらいました。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-05-18 12:12 | 日記 | Comments(10)