40年ぶりかな?

2週間程前のことになりますが
TVのニュースで 京都の植物園のバラ園のバラが満開だと聞いて
約40年振りに 行ってきました。

お天気も真夏のような暑さで 日曜という事もあり 人・人・人でいっぱいでした。
写真を撮る人はもちろん 写生をする小学生や中学生 シートを広げお弁当を食べる人など
なかなか 上手く写真も撮れません・・・

d0154954_14523183.jpg
d0154954_14535324.jpg
バラをいっぱい撮りたかったのに・・・・
d0154954_14554974.jpg
若い頃 お花のお稽古で生けるのに苦労した思い出の「ギガンジューム」も満開でした。
d0154954_14571431.jpg
あじさい園では ひっそりと山紫陽花が咲き始めていました。
d0154954_14574742.jpg
こちらでは 向日葵が夏がくるのを待っています。
d0154954_14545848.jpg
あまりの暑さに しばしの間 涼を求めてひと休み。
d0154954_14585693.jpg
温室の植物を見ることにしましたが 中の様子は次回にします。
ちなみに 温室の前にある モニュメントは
現代美術家・ヤベノケンジ氏による 「琳派400年記念祭」に向けて制作された
「神々の饗宴」という彫刻作品だそうです。

[PR]
Commented by kazu at 2015-06-06 18:14 x
こんばんは^^

いろんな花が咲いていて楽しそうですね。
晴天で、噴水が涼を感じさせてくれます♪
こうやっておでかけした所をUPして頂くと
行ったような気持ちになるから嬉しいですよ^^
ありがとう~
Commented by nanacoba-ba at 2015-06-06 20:09
> kazuさん
こんばんは~
最近 主人や孫たちと出かけてはいるのですが
日々結構忙しくて なかなかアップできません。
そう言っていただけると 頑張ってアップしなければと励みになります。
こちらこそありがとう~
Commented by やまさん at 2015-06-06 23:19 x
こんばんは〜
あやちゃん、お忙しいのですね!!
楽しそうで何よりですぅ〜〜(^^)
(やまさんも気分を変えて、色々遊んでいます!)
ではまた〜
Commented by nanacoba-ba at 2015-06-07 21:19
やまさん こんばんは~
なんだかんだと 野暮用ばかりが多くて<笑>
でも その方が充実した日が送れそうに思ってます。

お仕事を充実させるためにも 気分転換は大切ですからね!
Commented by maru-tonpi at 2015-06-07 22:14
バラって、ものすごい種類があるのですよね。
それぞれ、ネーミングも粋だったりします。
こちらの近所には、こういった施設は無いような気がします。
Commented by nanacoba-ba at 2015-06-08 14:36
maru-tonpiさん こんにちは~
そうですね。
色も 花弁の形状とかもほんとたくさんあります。
もっと写真をと思ったのですが 人がワラワラといて
駄目でした・・・
ここも 京都市内にあって 久しぶりに行くことができました。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-06-06 15:49 | 日記 | Comments(6)