播磨焼き

ちょっと前の6月7日の日曜日のことです。

自治会の清掃作業が終わり 10時過ぎから出石蕎麦を食べに出かけました。
11時過ぎに到着 お昼には少し早いので 町並みを散策
11時半すぎに いつものお蕎麦屋さん「官兵衛」でお蕎麦を食べました。

その後 孫たちに何かお菓子でもと探していると 突然 主人が
「Nちゃんの好きな播磨焼きせんべいを 豊岡工場へ買いに行こう」と言い出しました。
工場があることは知っていましたが 皆目見当がつきません。
それでも 行けばなんとかなるということで 亀岡に向かいました。
川沿いを走っていると「亀岡中核工業団地」<だったかな?・・・>が目につきました。
取り合えず行くことに・・・
工業団地の中を適当に探していると 端っこの方にありました
d0154954_15090221.jpg
門をくぐり

d0154954_15095204.jpg
アプローチを進むと
d0154954_15105282.jpg
きれいな池があります。

d0154954_15120543.jpg
一見 何かのホールのような佇まいですが中に入ると

d0154954_15130968.jpg
お店になっています。
Nちゃんの好きなお煎餅を選んでいると
販売員の方が 近づいてきて
「2回が無料の休憩所になっています。試食のお煎餅をお好きなだけ持って
コーヒー・ジュースもありますからどうぞ~」と 行ってくださいました。
お言葉に甘えて 2階へ行くと

d0154954_15135111.jpg

d0154954_15141969.jpg
 

d0154954_15150843.jpg
ゆったりとした空間が広がっています。

d0154954_15155962.jpg
窓から見る 手入れの行き届いた庭園
この日 一番のご馳走となりました。


[PR]
Commented by ta-kun5 at 2015-06-16 20:51
うわっ。。なんて素敵な場所~~。
工場だから「工園」なのね?
とってもステキな場所だわ~~。
外の景色でゆったりのんびりして、中でおせんべいとコーヒーでほっこり~♪
いいですね~~~♪
だって最後の写真なんて、何処かの神社仏閣のお庭みたいに手入れされてるし~♪
Commented by nanacoba-ba at 2015-06-17 12:20
ta-kun5<ちゃー>さん
こんにちは~
私も 驚きました。
工場も同じ敷地にあって 工場とは思えないような建物でした。
でも ラウンジ入口の看板にあるように
子供を連れていくには気が引けるような感じでした。
Y太は無理です<笑>
 
Commented by hirotomichi-56 at 2015-06-18 18:53
nanacoba-baさん こんばんは~

素敵なところですね~
素敵な庭をみてお茶するのっていいよね。
Commented by nanacoba-ba at 2015-06-18 21:17
hirotomichi-56<紅葉>さん
こんばんは~
工業団地の中に こんなところがあるとは思いもしませんでした。
とても静かで まるで時の流れが止まっているかのようでした。
Commented by kurese0535 at 2015-06-18 23:52
こんばんわです。
へ〜、工場でも環境や景観を考えて
作られているんですね。
綺麗な庭園、緑が美しいですね^^
Commented by nanacoba-ba at 2015-06-19 10:13
kurese0535さん
おはようございます。
このお煎餅屋さんは 何処にあるお店も かなり拘ってあるようです。
綺麗な緑に癒されました。 
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-06-16 11:24 | 日記 | Comments(6)