伊根の舟屋から経ヶ岬へ~

昨日今日と 雨が降ったり止んだり そして 今日は肌寒ささえ感じます。
そんな中 14日の日曜日 予想外のお天気になり
丹後の方へ ドライブに出かけました。

 道の駅「舟屋の里公園」  <この写真は 伊根町観光協会のものをお借りしました>

d0154954_10191491.jpg
NHKの朝ドラ「ええにょぼ」の舞台となったところです。

d0154954_10184927.jpg
展望台から見た伊根湾と 舟屋集落です。
湾では何かの 養殖?が行われているようです。

d0154954_10201177.jpg
違う角度から見た 集落です。

その後時間もあったので 経ヶ岬へ「灯台」を見に行きました。

d0154954_10204503.jpg
d0154954_10211004.jpg
わかりますか?・・・灯台です。
展望台からしか見ることができませんでした。
険しい山の中にあって とても灯台まではいけそうにありません・・・

しばらく眺めて その後 丹後半島を一周して帰りました。


[PR]
Commented by momopororon at 2015-06-19 13:55
今日は曇り空です。
庭仕事もはかどり
ゴミ袋 6個
お昼食べたら睡魔が襲ってきてます。

丹後半島、のどかで、〜静かな湾ですね。
展望台から見る眺めいいですね〜
灯台は、山の中なんですね。
私も無理かなぁ 笑


毛虫、おかげさまで、腫れることもなく
無事でした〜
次は、箸でとりま〜す 笑
Commented by nanacoba-ba at 2015-06-19 14:19
momopororonさん
こんにちは~
いつも頑張っておられますね~
お手入れ大変でも 手をかけたその分 花や木たちは答えてくれますものね。
少しお昼寝でもいかがですか?

日本海側なのですが 入り組んだ分 穏やかですね。
丹後半島の先っぽにある経ヶ岬灯台 とんでもないところに有り
驚きました・・・

毛虫には 気をつけてくださいね。
そうそう 水で洗い流すのもいいようです。
Commented by やまさん at 2015-06-19 21:00 x
こんばんは〜
「ええにょぼ」、大好きでしたぁ〜(^^)
戸田菜穂ちゃん、今でも素敵ですけれど、あの頃は可愛かったですよねぇ〜〜!
舟屋、一度行ってみたいところです!!!
ではまた〜
Commented by nanacoba-ba at 2015-06-19 21:10
やまさん こんばんは~
私も 見てましたよ。
戸田菜穂さん 綺麗な女優さんになられましたね。
舟屋集落に入ってしまうと 道も狭く 舟屋自体は見られませんので
少し離れてみるのがベストです。
素敵なところです ぜひどうぞ!
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-06-19 10:52 | 日記 | Comments(4)