Y太の甚平

今年も Y太の保育園の夕涼み会が近づいてきました。
その時になって 慌てなくて済むように
甚平さんを作り変えました。
d0154954_15524265.jpg
今年は ちょっとお兄ちゃんらしく 古典柄風のものにしました。
ちなみに これは
d0154954_15560655.jpg
一昨年作った おしりかじり虫というキャラクターのものです。
柄は可愛いのですが友達にからかわれて 恥ずかしかったようです。
サイズも小さくなってきたので 来年年長さんまで行けるように ちょっと大きめに作りました。
気に入ってくれるといいのですが・・・

[PR]
Commented by hirotomichi-56 at 2015-06-20 20:39
nanacoba-baさん こんばんは~

素敵な甚平さんが出来ましたね~
カニさんの絵ですね。
Commented by nanacoba-ba at 2015-06-20 20:49
hirotomichi-56 <紅葉>さん
こんばんは~
はい カニさんです。
ちょっと柄が小さいので 地味かな?とも思ったりしています。
Commented by ta-kun5 at 2015-06-21 22:31
え??
ってことは去年の甚兵衛が今年はもう着られないってこと???
うひゃーーーー成長早っっっ(爆)
去年のすごくかわいいのに、わずか3~4才がからかうのか。。。( ̄ー ̄;
大人としてはどっちもかわいいのにねぇ(笑)
それにしても毎回器用だな~~~♪
Commented by kurese0535 at 2015-06-22 00:40
こんばんわです。
手作りの甚平、素敵ですね〜。
色もとても涼しそうです^^
この年代ってホントに成長が早いのですね〜。
Commented by nanacoba-ba at 2015-06-22 14:57
ta-kun5<ちゃー>さん
こんにちは~
おしりかじり虫は 一昨年です。
1年置きくらいに作ってます。
上に兄弟のある子は よく知ってますからね。
暇に任せて 下手の横好きですよ。
Commented by nanacoba-ba at 2015-06-22 14:59
kurese0535さん
こんにちは~
孫が小さい間は 作ったほうが経済的なこともあるのですよ。
もう少し 淡い色でも良かったかもしれません・・・
少し大きい目に作りました。
Commented by しまぺんぎん at 2015-06-22 22:19 x
おしりかじり虫はダメでしたか(笑)
大人は可愛いと思っても、男の子だとダメな場合もあるのですね(^^;
甚平さんまで手作りとは、恐れ入りました( 〃▽〃)
Commented by nanacoba-ba at 2015-06-23 21:29
しまぺんぎんさん
こんばんは~
TVでおしりかじり虫の歌とか 絵本を読んだりと
みんな結構知っていて からかうようです。
甚平さんは 簡単なんですよ~
Commented by momopororon at 2015-06-24 13:57
こんにちは甚平さんの大きさを見て
Y太君の成長感じますね〜
お尻かじり虫〜♪のフレーズだけ、覚えています(o^^o)
子供達は、素直だからね〜
からかわれちゃったのね〜
今年は、お兄ちゃんぽいから
大丈夫ね
こんな甚平さん作ってくれる
おばあちゃまがいるのは、羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by nanacoba-ba at 2015-06-24 16:01
momopororonさん
こんにちは~
本人も「いろんなカニさんがいっぱい~」と嬉しそうにしていました。
また 来た時の様子 アップしますね。
下手の横好きと 時間があるからできるのですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-06-20 16:09 | | Comments(10)