姫路城

先々週の日曜日 国宝「姫路城=白鷺城」へ行きました。
一般道を走ること2時間半


d0154954_14392700.jpg


d0154954_14403993.jpg

どこを見ても人・ひと・ヒト・・・
場内に入るまでに1時間以上並び 城内の天守閣に登るのにまた並びという
何処も長蛇の列です。
いつもなら 少々のことは我慢しますが
この日はとても並んでみようという気になりませんでした・・・

余談になりますが
お城が白すぎて浮いて見えるとか 眩しいとか聞きましたが
実際見たほうが 写真で見るよりずっと自然で 綺麗でした。
さすが「白鷺城」

d0154954_14413218.jpg

城外のお濠端から一枚 パチリ

近畿地方梅雨明け発表のあった日でしたが
この日も 暑い暑い日でした。


[PR]
Commented by momopororon at 2015-08-06 14:02
毎日、暑い日が続きますね〜
良いお天気に姫路城も、もの凄い混み方ですね。
スッと立ち姿のあやさん
素敵です??
夜の珍客 びっくりでした〜
旦那様 冷静に 我が家だったら 私が、駆除係です 笑
Commented by nanacoba-ba at 2015-08-06 20:51
momopororonさん
こんばんは~
今日も暑かったですね。
日曜日ということもあり 中国からの観光客も多くて・・・
写真に撮られることはあまり好きではないのですが
最近 撮るようにしています。
お恥ずかしい~

我が家の主人も 恐恐でしたよ<笑>
Commented by ★元気ばば★ at 2015-08-06 22:10 x
こんなに暑いのにまだ人がいっぱい?
すごいね~~~
Commented by hirotomichi-56 at 2015-08-07 10:18
nanacoba-baさん おはようございます

まだまだ姫路城人が多いようですね~
少し落ち着いてから行ってみようと思っています。

やっぱり素敵な城ですね。
Commented by nanacoba-ba at 2015-08-07 22:09
★元気ばば★さん 
こんばんは~
これでも 少なくなったそうです。
どこへ行っても 長蛇の列でした。
Commented by nanacoba-ba at 2015-08-07 22:12
hirotomichi-56<紅葉>さん
こんばんは~
そうですね。
外国の観光客が多いようですね。

堂々とした そしてキレイなお城でした。
Commented by chigusano at 2015-08-07 23:26
さすが白鷺城!とてもきれいで 気品があるわ。
実際に見た方が綺麗という感想にホッとしました。
オオッ!白鷺城に劣らない美しい女性が~!!!

↓のこと! ひそかに思い出して クスクス・・・。
タケちゃんの 怖がりを 思い出したの^^。
なんとまぁ! コウモリとは! それは誰だって怖い~。
Commented by kurese0535 at 2015-08-07 23:28
こんばんわです。
姫路城、行かれたんですね〜。
白くて眩しい!白鷺城!
夏空にもあいますね^^
白く綺麗なうちに行きたいと思っていますが
まだそんなにも人が来られているんですね。
もう少し様子見しておきます^^
Commented by nanacoba-ba at 2015-08-08 10:40
chigusanoさん
おはようございます。
ず~っと昔 行ったことがありますが
やはり今回の方が 凛として素敵でした。

今回もコウモリとわかった途端「火箸 火箸」と慌ててました<笑>

電話ありがとうございました~楽しみです。
Commented by nanacoba-ba at 2015-08-08 10:42
kurese0535さん
おはようございます。
青空に凛として立つお城 ステキでした。
予想以上の人で 驚きました。
もう少し先のほうが賢明かも。
Commented by やまさん at 2015-08-08 17:35 x
こんにちは~
さすがは、白鷺城、とっても凛々しいですね!!
とっても暑い中の外出、御疲れ様でしたぁ~(^-^)
楽しかったことでしょう!!!
ではまた~
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-08-05 14:59 | 日記 | Comments(11)