目まぐるしく過ぎ去ったお盆

夏の一大行事のお盆
そして 私にとっては仕事を辞めて初めて迎えるお盆ですが
あっという間に 過ぎ去ってしまいました。

8月13日
母の13回忌を最後に 遠のいていた実家のお墓参り行きました。

d0154954_15035215.jpg


気になっていたことが 一つ
済ませました・・・

8月14日
娘夫婦は仕事のため 孫三人のお相手です。
午前中は 新しくできた道の駅の見学
午後は Y太の好きな「魚っち館」へ行きました。

d0154954_15051078.jpg


ウミガメの泳ぐ水槽の前から動こうとしないY太
やたら人の多い大きな水族館より
ゆっくりと見られる こじんまりとした水族館の方が
Y太の性に会っているようです<笑>

8月15日
丹後の海をドライブしながら

d0154954_15063862.jpg


碇高原牧場まで行きました。
さすがにこの暑い時期
放牧されている動物は少なかったですが
小さなお子様連れの家族が数組こられていました。

8月16日
お盆休み最終日
主人の実家のお墓参りに行きました。

バタバタと 目まぐるしく過ぎた4日間でしたが
元気で過ごすことができて嬉しく思います。




[PR]
Commented by ta-kun5 at 2015-08-19 21:46
色んなとこ行って、色々忙しかったのね(笑)
でもあちこち行けててうらやましいです~。
我が家なんて一度夕飯食べに出ただけ(爆)
暑い中お疲れ様でした♪
そしてY太ちゃんの様子が目に浮かぶ~~~(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2015-08-20 14:54
ta-kun5<ちゃー>さん
こんにちは~
実家のお墓参りは やっと行けて良かったのですが
日帰りなので疲れました・・・
本当なら暑いのでエアコン付けて家でゆっくりしたいのですが
じっと家にいることの嫌いな人が約1名いて 振り回されています<爆>
疲れました・・・
Commented by maru-tonpi at 2015-08-21 17:21
うちも昨日は実家に行ってきました。
休みがお盆の後になってしまいましたが
道路はかなり混んでいましたよ。
予定がいろいろあると、目まぐるしいですが
充実した時間を過ごせますよね。
Commented by nanacoba-ba at 2015-08-21 21:26
maru-tonpiさん こんばんは~
まるさんのところは どちらもご両親はご健在なのですよね?
行ける時は会いに行ってくださいね~
最近は平日休日関係なく混んでいることが多いですね。
余計なことを考えずに済みますから いいかもしれません<笑>
Commented by hirotomichi-56 at 2015-08-22 09:06
nanacoba-baさん おはようございます。

お盆はなにかと忙しいですよね~
日帰りは疲れますよね。
わかるわ(^_-)-☆
Commented by nanacoba-ba at 2015-08-22 09:12
hirotomichi-56<紅葉>さん
おはようございます。

朝早くに出て 用事を済ませ 明るいうちに帰ろうとするときついです。
でも気になっていたことができて 一安心です。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-08-19 15:42 | 日記 | Comments(6)