踏んだり蹴ったり

おはようございます。   
そして ごぶさたしています。

今回の50年に一度という大雨で被害に遭われた方
不幸にして犠牲になられた方々には
心よりお見舞い お悔やみを申し上げます。

タイトルを見て またなにかあったのか?と 思わたらかもしれませんね<笑>

先ずは
10日ほど前に体調を崩し風邪をひいて 最近には珍しく38度台の発熱
今はほとんど回復したのですが 少し咳と痰切れが悪く 抗生剤と痰切れのよくなる薬を飲んでいます。

次は
目の 白内障の手術が決まったことです。
幼い頃(小4)から目は悪かったのですが 年齢からすると少し早いようです。が
持病で 長年にわたりステロイドを服用してきたことも少しは影響しているかもしれないということです。
手術をすることによって
40数年振りに 裸眼で物を見ることができるようです。(中に入れるレンズの種類で)
老眼鏡は必要になるようですが 期待をしています。
10月1日左目 10月15日右目に手術です。

最後は
とうとう PCが壊れそうなのです・・・
最近 ブログの更新は滞っていたもののブロ友さんのところには訪問して拝見していたのですが
1週間ほど前のあるとき 電源は入っているのに 突然スタートボタンを押しても起動しなくなりました。

とうとうダメかな・・・と諦めていたら 今朝のことです。
マウスのボタンが光っています。
スタートボタンを押してみると 起動しました。
今まで目にしたことのないメッセージが次々と出て
やっとのことで 今この記事を書いています。

新しいPCを買うことにしたのですが
 突然の出費に頭が痛いです・・・

そんなこんなで 暫らくの間はブログはお休みにいたします。

気候の不安定なこの時期
皆様も気をつけてくださいね。

  


[PR]
Commented by やまさん at 2015-09-14 14:32 x
お久しぶりです~~
このところ、ずっとお休み中でしたので、「どうされてるかなぁ~?」と思っていたところでした!
「・・・・・・。」
う~~ん、大変なことってなぜか続くんでしょうねぇ~?
どうか、お大事に!!!
ではまた~
Commented by chigusano at 2015-09-14 16:11
次々といろんなことが 起きましたね。
そういうことは なぜか続くのよ。アヤちゃん宅に限らない。
どうか 悲観せずに~。 折角今日来てくれたのに 留守にしていてごめんね。
まずは 健康が一番!
元気になって顔を見せてくださいね。 どうかくれぐれもお大事に~~。
Commented by ta-kun5 at 2015-09-14 18:30
なんとまぁ。。。色々な事が次々と( ̄ー ̄;
でも「どれも」治せる(直せる)もので良かったから安心しました~~。
白内障かぁ。。私も数年前の検診で「かるーーく白内障はいってるね~」と言われたよ。
今は日帰りで手術できるらしいけど、両目だから二日間になっちゃうの?
パソコンは器械ですから寿命はありますよ~~(笑)
だからそれは仕方ないと諦めて安いのでもいいから買い換えてね~~(笑)
とにかくまだ残ってる風邪の症状と白内障の手術が終わって、体力的にも精神的にもガッツリの余裕ができてからだよ~~~。
頑張って行って来て下さいな~~~~v( ̄ー ̄)v
Commented by hirotomichi-56 at 2015-09-14 18:59
nanacoba-baさん こんばんは~

あらら~体調悪かったんですね~
大丈夫ですか?

白内障の手術決まったんですね~
頑張ってね(^_-)-☆
Commented by kurese0535 at 2015-09-19 22:29
こんばんわです。お久しぶりです。
体調のほうは大丈夫でしょうか?
この時期はいろいろたまった疲れもでやすいと思いますので
ご無理なさらないでくださいね。
白内障の手術も無事にすみますように。
PCが故障ですか。なんだかんだPCは消耗品なんでずっとは使えないですね。
だいたい5年前後かと思います。
買いかえ、寿命を見越してどれくらいの価格のものにするか悩むんです^^;
Commented by しまぺんぎん at 2015-09-27 23:53 x
ご無沙汰しております~
いろいろ大変だったのですね (><;)

体調、早く完治しますように
目の手術も、今は簡単と聞いていますが、順調にいきますように。。

パソコン、突然壊れることもありますものね。
長持ちするのもあれば、1年で壊れることもあるし・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-09-14 08:59 | 日記 | Comments(6)