ご報告

遅くなりましたが
10月1日の京都第二赤十字病院での検査結果を報告させていただきます。
やはり 肺炎を起こしていたらしいのですが
幸いにも主治医の処置が良くて 快方に向かっているとのことでした。

もっと早くお知らせすればよかったのですが
日赤でCTを撮り 呼吸器内科の久保田先生の診察のあと
「もう大丈夫だと思いますが 念のために痰と尿 血液検査をして帰ってください。
万が一何かあればすぐお知らせしますから」と言われていたので
少し時間をおいていました。
でも多分大丈夫だろうということで<笑>書きました。

話は変わりますが
大きな病院なのでさぞ時間がかかるだろうと覚悟をしていたのですが
10時の予約でしたが いるのが確認できると 30分も早く見ていただけました。
受付から始まって 初めてのところなので不安でしたが
すべての部署がシステム化されていて
職員の方もわかり易く丁寧に 尚且つテキパキと教えてくださいました。
診ていただいた先生も
よく話をきいてくださり じっくりと時間をかけて診察してくださいました。
今まで持っていた大きな病院に対するイメージが 一新されました。
すべてを終えて 病院を後にしたのが 11時頃でした。

皆様には ご心配いただきありがとうございました。


[PR]
Commented by kazu at 2015-10-05 16:16 x
こんにちは^^
原因が分かり快方に向かっているとのお知らせに
ホッとしました!
原因が分からず具合が悪いのは、とても不安だったと思います。
寒さに向う季節になってきましたので、
くれぐれも無理なさらず、しっかり治して下さいね。


Commented by ta-kun5 at 2015-10-05 17:44
わ~~快方に向かってるようで安心した~~♪
これで後は白内障の手術が終われば安心が倍だね(笑)
私も含め、年齢的に疑わないといけなくなってるのかなぁ肺炎。。。
とにかく風邪引かないように注意しようね~v( ̄ー ̄)v

大学病院ではないの?
大きな病院で1時間で終わるなんて素晴らしい~~。
中の繋がりが全くなってない病院が多い中、良い病院を紹介してもらって良かった。
そういうとこだからこそ医師も素晴らしいのかもだね。
Commented by やまさん at 2015-10-05 22:12 x
こんばんは〜
風邪 ではなくって、肺炎 になってたのですね!
でも、快方に向かっているとの事で、やまさんも一安心、ほっ!!!
ちぐささんにも、お顔出されたのですね!皆さん、喜ばれたでしょう!!!
あやちゃん、どうぞお大事に!!!
ではまた、
Commented by しまぺんぎん at 2015-10-06 00:07 x
肺炎でしたか、大変でしたね。
でも快方に向かっているとのことで、良かったです。
早く完治しますように・・。

お大事になさってください
Commented by hirotomichi-56 at 2015-10-06 09:00
nanacoba-baさん おはようございます。

原因がわかり快方に向かってるとのことホッとしました。
肺炎か~
そういえば肺炎球菌の予防接種の通知来てたから受けに行かなきゃ~
Commented by momopororon at 2015-10-09 10:24
あやさん
こんにちは〜
快方に向かっているとのことで
安心しました〜
私もこれから病院です。
人間ドックで、乳房が引っかかり
再検査です。
大きな病院なので、安心かなぁ。
ドキドキです(o^^o)
オルラヤの種、今日送ります♪
Commented by nanacoba-ba at 2015-10-09 14:31
kazuさん こんにちは~
ご心配おかけしました・・・
このところ 風邪ひきも少なかったので油断してました。
熱も一日しか出なかったし それでも咳や痰が続くので先生も心配されたのでしょうね。
なお一層 気を付けます。
kazuさんも ご自愛くださいね!
Commented by nanacoba-ba at 2015-10-09 14:43
ta-kun5<ちゃー>さん
こんにちは~
ず~っと昔 肺炎になったことがあるんだけど
もっともっとしんどかったので 今回はまた他の病気かと思い怖かったです。
でもCT撮ってもらったし 多分 ゆっくりだけど良くなると思います。
日赤って 大学病院なのかな?・・・でも大きな病院でした。
私がお世話になっている 整形外科の先生は 患者一人ひとりにきちんと向き合って下さり 何かあるとすぐ 自分の一番信頼かつ尊敬できる先生を紹介してくださいます。
目のほうは 少し時間を置きます・・・また 「口唇ヘルペス」ができたようなので それも治ってからにします。
このところまた一段と寒くなってきました。
お互いに 気を付けましょうね。
色々 ありがとうございました。
Commented by nanacoba-ba at 2015-10-09 14:46
やまさん こんにちは~
ご心配おかけしましたが 楽になってきました。
ありがとうございます。

やまさん家流の 九ちゃん漬け とっても美味しそうですね~
いろどりも鮮やかで素敵です。
Commented by nanacoba-ba at 2015-10-09 14:50
しまぺんぎんさん こんにちは~
ご心配おかけしました。
病名がはっきりしたので ホッとしました。
普段から 呼吸器系が弱いので 気を付けますね。
しーちゃんも 気を付けてくださいね。
Commented by nanacoba-ba at 2015-10-09 14:59
hirotomichi-56 <紅葉>さん
こんにちは~
ご心配おかけいたしました・・・
肺炎球菌ワクチンの予防接種 忘れずに行きましょうね!
Commented by nanacoba-ba at 2015-10-09 15:07
momopororonさん こんにちは~
momoさんご心配おかけして 申し訳ありませんでした。
ずいぶん楽になりました。ありがとうございます。

私も乳がんの検診でしこりが見つかり
幸い病理検査では異常なかったのですが 
やはりドキドキでした。
大きなところでしっかり診てもらうことで
早期発見早期治療につながります。
頑張ってきてくださいね!
大変な時に「オルラヤの種」送っていただいたとのこと
ありがとうございます。
Commented by kurese0535 at 2015-10-10 22:58
こんばんわです。
肺炎だったんですか!
でも快方に向かっておられるとのことでよかったです。
風邪はあらゆる病の警告のひとつかも。気をつけないとだめですね。
かくゆう自分は以前、風邪と思って市販薬飲み続け、治らず医者行ったら気管支炎でした。
三日で改善しないならすぐきてってお医者さんに言われたことがあります!
昼と朝晩の気温差がけっこうある季節になってますので
ご無理なさらずご自愛ください。
Commented by nanacoba-ba at 2015-10-11 22:01
kurese0535さん
こんばんは~
ご心配おかけして申し訳ありません・・・
持病を抱えているので どうしても不安が大きくなってしまいます。
今では 咳もほとんど収まり 13日にかかり付け医の診察を受けます。
今朝もすごく寒かったですね。
kurese0535さんも ご自愛くださいね!
Commented by momopororon at 2015-10-13 18:59
あやさん
こんばんは〜
乳房再検査
大丈夫でした〜〜
ご心配おかけしました(o^^o)
あやさんも、早く良くなりますように。
Commented by nanacoba-ba at 2015-10-13 21:36
momopororonさん
こんばんは~
momoさん 何事もなくて良かったです!(^^)!
私も今日 主治医の診察を受けてきましたがこんなことを言われました。
「もしかしたら 肺がんかと・・・」
「私も一瞬 頭に過りましたので 結果が出るまで不安というか怖かったです」と答えておきました。
あと少しすっきり治るまで「抗生剤」を飲むことになりました。
momoさんもご自愛くださいね!
そして 後になりましたが
お花の種 そして素敵なモビールまでありがとうございました。
今年こそは大切に育てますね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-10-05 14:11 | 日記 | Comments(16)