夢コスモス園

先週の土曜日 午前中はNちゃん・Cちゃんにせがまれて 産業まつりに行きました。
その後 昼食を済ませ
あまりのいいお天気に誘われて
亀岡の

d0154954_09003671.jpg
に 行ってきました。

d0154954_09011475.jpg
朝顔のアーチを潜り抜けると

d0154954_09032855.jpg
一面のコスモの畑

d0154954_09054139.jpg
「オータムビューティー)という立て札がありました。

d0154954_09051834.jpg
「オレンジキャンパス」

d0154954_09060488.jpg
「センセーションホワイト」

d0154954_09152225.jpg
「ピコティ」

d0154954_09064202.jpg
「イエローキャンパス」大好きな黄色いコスモスの中で

広大な土地に広がるコスモス畑
少し出かけるのが遅かったようです。
来年は 時期を逃さぬように 出かけてみたいと思います。


[PR]
Commented by momopororon at 2015-10-29 12:52
あやさんこんにちは〜〜
コスモスも、いろいろな種類があるんですね。
コスモス畑の中に立つあやさん
お似合いです(o^^o)
Commented by nanacoba-ba at 2015-10-29 15:40
momoさん こんにちは~
まだ他にもあるようでしたが どれがどれか
区別がつきませんでした・・・
チョコレートコスモスも期待していたのですが
なくてちょっぴり残念でした。

最近は終活準備の一つとして 写真を撮るようにしているのですが よく考えたら マスクつけたままでした・・・<笑>
Commented by hirotomichi-56 at 2015-10-29 20:13
nanacoba-baさん こんばんは~

コスモスが綺麗ですね~
種類も随分増えましたよね。
でも名前覚えきれないです。
Commented by nanacoba-ba at 2015-10-29 20:54
hirotomichi-56<紅葉>さん
こんばんは~
可憐で優しいお花ですが これだけあると圧巻です。
お花の名前って 難しいですよね!
Commented by kurese0535 at 2015-10-30 00:00
こんばんわです。
あ、行かれたんですね。
一週間、ちょっと遅かったというところなんでしょうか。
またまたお役に立てなかったようで申し訳ないです。
コスモス園、さすがに種類も多いですね。
黄色のコスモスもなかなか見れないです。
今年は行けなかったので見せていただき嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by nanacoba-ba at 2015-10-30 11:08
kurese0535さん 
おはようございます。
いえいえ 何もわからなかったので助かりました。
何かと雑用が多くて・・・
すごく広いところなので 時期が合えば最高なのでしょうね~
ぜひ行ってくださいね!
Commented by ta-kun5 at 2015-10-31 15:24
うわーーーーステキな場所だね~~~。
コスモス大好きな私にはたまりません~~~(笑)
それにしても昨今のコスモスの種類の多さにビックリだわぁ。。。
どれもみんなかわいいけど、朝顔とコスモスが一緒に咲いてるってのもすごいね(笑)
黄色のコスモスとあやちゃん、いいですね~~~♪
ひとかたまりのピンクコスモスがアクセントだね(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2015-10-31 18:36
ta-kun5<ちゃー>さん
こんばんは~
私も大好きなのに コスモス園に行ったことがなかったので 感動でした。
そうそう 朝顔にも驚きましたよ~
写真撮ったはいいけれど よく考えたら
眉を描いたぐらいのほぼスッピンでした<笑>
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-10-29 09:25 | 日記 | Comments(8)