トリック ア トリート???

今朝 早朝のことです。
「おはよう~トリックアトリート」と
元気なY太の声が聞こえました。
どうやらこのまじないのような言葉は お姉ちゃんたちに教えてもらったようです。
「トリック オア トリート」が「トリック ア トリート」になっています。

d0154954_13152638.jpg

リビングに入って来るなり またしても
「トリックアトリート」の連発です。
何度教えても 直りません・・・まぁいっか~
 
「お姉ちゃんが お菓子もらってきてって ゆっとってやから頂戴」
「これからみんなで 歯医者さん Cちゃんの矯正やからな はよ頂戴」
どうやら Y太は利用されたようですね~

d0154954_13160184.jpg


少し前 出かけた時に買っておいたお菓子を渡すと
「お婆ちゃん ありがとう~」と
元気良く帰っていきました。


[PR]
Commented by ta-kun5 at 2015-10-31 15:27
あははははははははははは
Y太ちゃんの「みんなで歯医者行くんだから早くちょうだい」には大笑いだ(爆)
マジでお菓子だけをもらいに来たんだね?(笑)
まあちゃんと写真を撮らせてくれたんだから良しとしますか(笑)
一応 目の部分だけ仮装?(爆)
Commented by kurese0535 at 2015-10-31 16:08
こんにちわです。
子供の頃、自分も間違って覚えてたこと多々あります^^
特にカタカナ(英語)だとよくありますね〜。
お菓子は歯医者さん行った後で食べるのかな!
歯医者終わった後のお菓子、好きでしたね〜^^
Commented by nanacoba-ba at 2015-10-31 18:41
ta-kun5<ちゃー>さん
こんばんは~
そのようでした~
お姉ちゃんたちに言われて来たようですよ。
昨日 お買い物に行ってもらったらしく
手に持っていたので 付けさせて 
照れているのを半ば強引に撮りました<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2015-10-31 18:45
kurese0535さん
こんばんは~
あります あります。
私も 意味も分からず 覚えたりして・・・
きっと 車に置いていくよう娘に言われていると思います。
終わるまでソワソワでしょうね~
Commented by kazu at 2015-11-01 16:29 x
Y太くん、感じ変わったね。
でも、おてては。ぷくぷく可愛いなぁ^^

私でもその掛け声は、間違いそうです。
Y太くん頑張りました(拍手)
Commented by hirotomichi-56 at 2015-11-01 19:27
nanacoba-baさん こんばんは~

ハロウィーンでしたものね~
我が家の孫達は興味ないみたいです。
歯医者に行く前にお菓子だけ貰いにきたのね~Y太君

Commented by nanacoba-ba at 2015-11-04 19:51
kazuさんこんばんは~
ちょっと お兄ちゃんぽくなってきたのでしょうね~
中身は そのまんまですけど~<笑>

お姉ちゃんたちに 知恵を付けられてきたのでしょうね~
Commented by nanacoba-ba at 2015-11-04 19:54
hirotomichi-56<紅葉>さん
こんばんは~
Y太は何もわかっていないと思いますよ~
お姉ちゃんたちに言われて 訳も分からずやってきたのでしょう<笑>
歯医者さんは Cちゃんのお供だったようです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-10-31 13:37 | | Comments(8)