圓通寺の紅葉

日曜日の新聞の折り込みチラシを見て
お隣の兵庫県丹波市の「圓通寺」へ行ってきました。

d0154954_10173228.jpg

ゆったりとした石段を登り切ると

d0154954_10280422.jpg

きれいに手入れの行き届いた庭に ご本堂があります。

d0154954_10191177.jpg

d0154954_10210574.jpg

d0154954_10213394.jpg
この辺りはでは

d0154954_10220288.jpg
こんな色の変化が楽しめました。

d0154954_10194274.jpg

石段から見下ろしたこのロケーション
人が映り込んでいて少し残念ですが
とってもきれいでした。

また訪れたいと思わせてくれる ステキな所でした。

[PR]
Commented by やまさん at 2015-11-11 16:07 x
こんにちは〜
あやちゃん、すんばらしい〜〜〜♬!!!
やはり、京都の紅葉は別格ですね!!!
家から出れないやまさんには、何よりの目の保養、うれしやうれし〜〜(^-^)/
ありがとうございます m(_ _)m
ではまた〜
Commented by nanacoba-ba at 2015-11-11 16:33
やまさん こんにちは~
そうそう 昨夜 やまさんのブログに立ち寄らせていただいたとき あまり 体調がよくないといわれていましたが 大丈夫ですか?
お仕事のし過ぎでは?
ご自愛くださいね。

こんな 拙い写真で喜んでいただけてうれしいです。
ありがとうございます。
Commented by エリザベス at 2015-11-12 10:33 x
圓通寺、いいお寺ですねぇ♪
素晴らしい紅葉の景色!
緑から薄い橙色、そして鮮やかな赤色に変化していく様子は
言葉で表現できない、自然の美しさですね
ご体調も落ち着かれているようで、
nanacoさんらしいブログが戻ってきて
安心しましたし、嬉しいです♪
私も最近、疲れやすくて、まいったなぁ!
お互いに健康に気をつけて
若々しい気持ちでいきましょ、ね!
Commented by kurese0535 at 2015-11-12 19:45
こんばんわです。
京都の洛北のほうに圓通寺がありますが
丹波市にも圓通寺!
階段上からの見下ろした景色が見事ですね。
まだ錦色もあって北のほうだから
もっと色深く進んでそうでそうでもないんですね。
Commented by nanacoba-ba at 2015-11-17 14:46
エリザベスさん
こんにちは~^^~
今年はここが一番きれいでした。
自然でしか 表すことのできない美しさがありますね。

色々と ご心配おかけいたしました。
歳のせいか 復活に時間がかかります<笑>

後になりましたが
お孫ちゃんお誕生おめでとうございます。
とうとう おばあちゃまですね。

お互いに 健康に気を付けて 頑張りましょうね!
Commented by nanacoba-ba at 2015-11-17 14:52
kurese0535さん
こんにちは~
新聞の折り込みチラシを見て 初めて行ってきました。
同じ名前のお寺さん 結構ありますね。
この日も 雨が降ったりやんだりの日でした。
晴れていればもっときれいだったのでしょうね~
 

名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-11-11 10:43 | 日記 | Comments(6)