あっとという間に・・・

気が付けば 11月も今日で終わり・・・
ブログ更新もすっかり滞っていました。
その間はというと

d0154954_10163521.jpg


お隣の綾部市の「安国寺」へ行ったり

d0154954_10172771.jpg


長安寺に行ったりしましたが
今年は あまり素晴らしい紅葉に出会うことができませんでした・・・

一方 家に居る時は
お友達のブログを見て 刺激を受けて

d0154954_10250890.jpg


煮豚を作ったり

d0154954_10264157.jpg


ゆず大根を作ってみたり

そして 今は・・・

d0154954_10272867.jpg



ブログを更新しながら
Y太の大好きな黒豆をストーブに乗せて煮ています。

明日から 師走
今年こそ 早めに掃除の計画を立ててやろうと
気持では思っています・・・<笑>




[PR]
Commented by ta-kun5 at 2015-11-30 14:24
人様のブログ見て何かを真似したくなるってあるよね(笑)
私、あやちゃんとこ見たから黒豆浸しておこーーーって(笑)
ストーブはないけど明日コトコト煮ましょう~♪

こちらも意外と真っ赤な紅葉ってのがなかったかも。
やっぱ暖かい日がなだらかにきてたからかねぇ。
大掃除。。。何の事やら(爆)
Commented by nanacoba-ba at 2015-11-30 15:56
ta-kun5<ちゃー>さん
こんにちは~^^~
そうそう 煮豚はやまさん
ゆず大根は ちーちゃんとちゃーさんのを見て作りました<笑>
黒豆は 去年のが残っていたからね・・・

なんか 何処へ行っても
いまひとつという感じでしたね・・・
やはり変な気候のせいかな・・・

気持ちだけですよ!あくまでも!
Commented by やまさん at 2015-11-30 18:55 x
こんばんは〜
本当に、あっという間に「師走」ですねぇ〜〜なぜか今年は本当にあっという間 でしたぁ〜〜
おおっ!!
チャーシュー だぁ〜〜嬉しいですぅ〜〜(^-^)v
ではまた〜
Commented by nanacoba-ba at 2015-11-30 20:52
やまさんさん こんばんは~
私くらいになると もっと早く感じますよ<笑>

はい やまさんのブログを見て
あまりに美味しそうなので 久しぶりに作りました。
美味しかったです。
Commented by hirotomichi-56 at 2015-12-01 09:19
nanacoba-baさん おはようございます。

今年は紅葉が残念な感じですね~どこも。
そろそろ大掃除はじめなきゃとおもうけど・・・
Commented by nanacoba-ba at 2015-12-01 21:50
hirotomichi-56<紅葉>さん
こんばんは~
今年は暖かい日が多かったからかもしれませんね・・・

毎年 同じことを思うんですけど
なかなかエンジンがかかりません。
Commented by kurese0535 at 2015-12-02 00:55
こんばんわです。
紅葉、北部であってもよいところは一部なんですね。
京都市内は壊滅的で
自分は今年はだめだなとわかりますか
観光に来られた方々は
「遅かったんかな〜」「まだこれからみたい」と、
どっちもつかずな感想をよく耳にします。
11月からの雨は遅すぎ、気温も下がらなかった、
日照も少なかったのが主な原因なんでしょうか。
残念な年になってしまいましたね。
Commented by nanacoba-ba at 2015-12-02 09:21
kurese0535さん
おはようございます。
そうなんですよ・・・
行くところのほとんどが期待外れで
kurese0535さんが言われるように
「まだ早いのか?もう遅いのか?」ず~っと
思ってました。
来年に期待ですね。
Commented by しまぺんぎん at 2015-12-07 23:43 x
たしかに、他の方のブログ見て、作ってみたりします!!

わたしも今年は紅葉をいいタイミングで見ることができませんでした。。
ほんと、まだ早いのか、遅いのか、わからないんですよね(^_^;)
Commented by nanacoba-ba at 2015-12-08 15:14
しまぺんぎんさん
こんにちは~
みなさん こまめにされているので
いつも感心することばかりですよ。

私も 今年は結構行きましたが
あまり感動するほどではなかったです。
京都市内の寺院も さっぱりだったようです・・・
気候のせいもあるのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-11-30 10:43 | 日記 | Comments(10)