一人でお留守番

先日の日曜日のことです。
Nちゃんのお稽古に行っているお習字の作品展があったのですが
その作品展で 硬筆で出した作品が(準大賞)とやらに選ばれたということで
授賞式を兼ねて
大阪まで 娘・婿さん・Nちゃん・Cちゃんの4人で作品を見に行きました。

娘曰く「Y太がいるとややこしくなるから 置いて行くね」と・・・

そこで Y太は私たちとお留守番することとなりました。

Y太のリクエストで 
朝9時頃から1時間ほどかけての お煎餅屋さん行きに始まり
Y太の大好きな「ダイソー」に行き
昼食は「マック」でハッピーセットを買うというスケジュールをこなしました。

d0154954_15591285.jpg
そうそう 煎餅やさんの帰りに 突然のY太のリクエストで立ち寄った
たい焼屋さんです。

家に帰り着いたのは お昼過ぎでした。
その後すぐに 2時間ほどお昼寝をしてくれました。

私たちは Y太と遊べてうれしいのですが
Y太ももうすぐ5歳です。
確かに 手を取られて大変なのでしょうが
喧しいからとか 動き回るからとかを理由に置いて行かないで
いろいろ経験をさせて TPOを考えられるようにしつけていくことも大事なようにも思うのですが・・・

お昼寝から目覚めて
近くのスパーへ夕食の買い物に行き
じいじとY太と私の3人で 鍋をしていただきました。

Y太はこの一日 とってもお利口さんな一日でした。 


[PR]
Commented by ta-kun5 at 2015-12-10 23:28
Nちゃんすごいね~~~♪ おめでとう~??
娘さんはY太ちゃん一人だけがあやちゃんとこに行く事をどう説明したんだろね。
Y太ちゃんにしてみれば、両親やお姉ちゃん達と一緒に行きたかったかもだしねぇ。
逆にあやちゃん達といたら行きたいとこに行けて、食べたい物を食べさせてもらえるかも??って気持ちもあったかな(爆)
まあ何よりじいじ・ばあばといるのが楽しいんだろね~♪
って言うか。。。ダイソー好きな五歳児ってどうよ(爆)
Commented by hirotomichi-56 at 2015-12-11 09:16
nanacoba-baさん おはようございます。

Nちゃんすごいですね~
おめでとうございます。
Y太ちゃんお利口でお留守番できたのね~
でもY太ちゃんご両親たちと一緒に行きたかったかも・・・
Commented by nanacoba-ba at 2015-12-11 12:03
ta-kun5<ちゃー>さん
こんにちは~
ありがとうございます。
娘は きっとY太の好きそうなことばかり話したんだと思うわ・・・
まだ 欲望の方が優先するにきまってるもの。
じじばばといるより 家族みんなで行く方が楽しいに決まってるもの それがわかっているだけに 不憫です。
娘にきつく言わない私も だめ親ですけど・・・

ダイソーはおもちゃとかも結構いろんなものがあるから
お気に入りです。
Commented by nanacoba-ba at 2015-12-11 12:05
hirotomichi-56 <紅葉>さん
こんにちは~
ありがとうございます。

あまりにお利口なだけに ちょっとかわいそうな気もします。
やはりみんな一緒がいいに決まってますよね!
Commented by やまさん at 2015-12-11 15:36 x
こんにちは〜
家の両親も、子供(やまさんと弟)のやる事には、基本意見があっても表に出す事は無い ですね!
だから、あやちゃんも普通な応対と思いますよ!
Yくんももう数年もすれば、一緒に普通に皆と行けると思います〜子供の成長はとっても早い!!
ではまた〜
Commented by nanacoba-ba at 2015-12-11 15:51
やまさん
こんにちは~
ですよね・・・娘もいい大人なんですから・・・
Y太も私たちと一緒の時は 子供なりに気を使っているのか
とてもいい子なのに
親と一緒となると どうしても我儘になるようです。
考えてみればそれで 普通なんですよね!
もう数年すれば 娘もY太も成長してくれることでしょう。
Commented by kurese0535 at 2015-12-11 22:55
こんばんわです。
ひとり置いてけぼりな感じですね。
自分ならかなりふてくされるかもです^^;
置いてけぼりでもお利口さんにお留守番!
Y太君偉い!です^^
Commented by nanacoba-ba at 2015-12-12 07:52
kurese0535さん
おはようございます。
そうなんですよ・・・置いてけぼりなんですよ。
末っ子で男の子だから その辺は 疎いのかもしれませんね<笑>
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-12-10 16:16 | | Comments(8)