生活発表会

今日は Y太の通う保育園の生活発表会がありました。
運動会といい 発表会といい
いつも直前になると体調を崩したりして
保育園をお休みすることが多く 十分に練習もできず
おまけに 恥ずかしがりなY太にとってはあまり嬉しくない行事なのです。
が 今回は・・・

d0154954_20474598.jpg


Y太たちくま組さんの太鼓でオープニングです。


d0154954_21031370.jpg


劇の台詞も

d0154954_20484818.jpg


歌も

完ぺきとは言えないまでも ちゃんとやり終えることができました。

本当に今まで 見に行くのも可哀想なほどでしたが
今日の 太鼓の演奏をやり終えたときは
感激で 思わずウルウルときてしまいました。

恥ずかしがり屋のY太も 少しは自信がついてくれればいいのですが。

もちろん いっぱいいっぱい 褒めてあげました。




[PR]
Commented by ta-kun5 at 2015-12-12 23:06
先日の一人だけ別でのお留守番といい、着実に成長してる証拠ではないかしら~?
以前の運動会の時の困った顔じゃないもんね(笑)
お友達と一緒に何かをやるって事が結構楽しくなってきたのかも~~(笑)
どちらにしてもY太ちゃん頑張ったね~~♪
Commented by nanacoba-ba at 2015-12-14 13:28
ほんの少しずつですが 成長しているようです。
今回は 少し笑顔も出て 劇のセリフなど
驚くほど大きな声で言えたんですよ!
クラスで生まれ月が一番遅いので 
早い子についていくのは きついこともあるようです。
Commented by momopororon at 2015-12-14 13:48
Y太君、頑張りましたね。、たくさん褒めてもらって
嬉しかったでしょうね〜
褒めて褒めて伸ばす。
自信が付いて
次へと続きますね〜
お留守番を見てくれる人が
いるのは、幸せですね。
Commented by nanacoba-ba at 2015-12-14 14:38
momopororonさん
こんにちは~^^~
毎回楽しみに行くのですが
残念な気持ちで終わるのです。
今回は 頑張ってくれました。

自分の時は 実家が遠かったので全部自分でしたが
それを思うと 娘も少しは楽かもしれません。
Commented by hirotomichi-56 at 2015-12-15 09:00
nanacoba-baさん おはようございます。

Y太君確実に成長されてますよ~
頼もしいじゃないですか~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-12-12 21:19 | | Comments(5)