バタバタなクリスマス

イブの日は 娘の都合が悪くて 昨日 クリスマス会をしました。
勿論 我が家で。

なぜ バタバタな一日になったかというと・・・
21日の夜 お風呂に湯を入れようとしたら
給湯器<灯油ボイラー>が点火しません。

d0154954_09392859.jpg



リモコン設定をリセットしてやり直したり 外に出て点検しても変化なしです。
とうとう 壊れたようです。
約17年間 故障することなくよく頑張ってくれました!
翌22日 ガス屋さんに連絡をして
新しくガス給湯に交換するということで
年末でもあり 取り換えは25日となりました。
とりあえず サブのガス給湯が使えたので不便はなかったのですが
25日は クリスマス会です。
孫たちがケーキはまた作ると言うし
午前中は工事のためガスや水道は使えないし・・・

d0154954_09400644.jpg

新しく変わりました。

工事が終わったのはお昼前 
時間的なこともあり ケーキは市販のスポンジを買ってデコレーションのみにしました。

d0154954_09404428.jpg

出来上がったのが

d0154954_09410700.jpg

いつもよりシンプルですが・・・可愛かったです。
今回は ほとんどNちゃんCちゃんでやりました。

その後 唐揚げやエビフライ ポテトをあげたり
みんなの大好きな スパ入りポテトサラダを作ったり
かぼちゃのスープを作ったり

d0154954_09413524.jpg

なんら 普段と変わらないメニューで 
いつものように 大皿盛りです。

そして・・・バタバタしていて
それぞれが プレゼントを手にした 嬉しそうな顔を撮るのを忘れてしまいました・・・

大切な時に何かと問題の起きる我が家
 やはり 今年も健在でした<笑>


[PR]
Commented by やまさん at 2015-12-26 12:42 x
こんにちは〜
わああっ!!
大変なパーティーの日でしたね〜でも一層思い出に残るかも〜?!!
家も冷蔵庫を急に購入必要になって、車ですぐに購入へと、という事が先日あって、大変でしたぁ〜
でも、新型ってすごーーくIT化されていて、もうやまさんしか設定変更出来ませんね〜(笑)!
ではまた〜
Commented by nanacoba-ba at 2015-12-26 15:02
やまさん こんにちは~
そうかもしれませんね。
いつもこんな感じなんですよ<笑>

この年の瀬になって 慌てましたよ。
運よく すぐ交換してもらえてよかったです。
今回の給湯器のリモコンはしゃべるのですよ!
驚きですね<笑>
Commented by momopororon at 2015-12-26 17:37
17年、よく持ちこたえてくれましたね〜〜
お正月でなくて良かった〜〜
賑やかなクリスマス
お料理も山盛りで
楽しそうなのが伝わって来ます(o^^o)
あと、数日で今年もおわりですね〜〜
サボりがちなブログに
毎回コメントありがとうございました。
来年も、たくさんおしゃべりしましょうね〜〜
Commented by nanacoba-ba at 2015-12-26 20:04
momopororonさん
こんばんは~
本当に長持ちしてくれました。
業者さんも 同じことを言っておられました・・・

孫たちがいてくれるだけで
楽しませてもらっています。

私の方こそ サボってばかりでごめんなさいね( ;∀;)
こちらこそよろしくお願いしますね!
Commented by ta-kun5 at 2015-12-26 21:02
うんうん、17年って優秀だよ~~?
だいたい給湯器関係って10年がメドだもの。
あやちゃんが大切に使ってくれたからだろうね~~。
よっ 生活用品長持たせ主婦っっっ(爆)
それにしてもNちゃんもCちゃんも女の子だなぁ。
普通は市販のクリスマスケーキの方が喜ぶと思うけど、あやちゃんが作るの見てたから作るのが好きになったんだろうね~。
ご馳走もケーキも美味しそう~~~♪
ケーキとお姉ちゃん達と一緒の写真に納まってるY太くんの嬉しそうな顔を見れば全てがそうだったんだな~~ってわかるよ~v( ̄ー ̄)v
Commented by nanacoba-ba at 2015-12-26 21:50
ta-kun5<ちゃー>さん
こんばんは~
そういえば結構長持ちしてる方ですね。
新築した時 ガス給湯で 1年ほどで灯油ボイラーに変えたんですよ。
ガスの方もまだ使えたのですが かなり使ってないのでいつ壊れるかわからないということでした。
きっとあたりが良かったんでしょうね!

特にNちゃんはやりたがりますね。
巷には 美味しいケーキがいっぱいあるというのに・・・
気持ちは大事にしてやりたいと思います。

Y太は欲しかったプレゼントが手に入って 超ご機嫌でした。 
Commented by hirotomichi-56 at 2015-12-27 09:43
nanacoba-baさん おはようございます。
大変なクリスマスでしたね~
給湯器長持ちしましたね~
美味しそうにデコレーションできましたね(^_-)-☆
お孫さんたち嬉しそう。
Commented by nanacoba-ba at 2015-12-27 16:29
hirotomichi-56<紅葉>さん
こんにちは~
なんとか 終わりました<笑>
何もなくても みんな 楽しんでくれたようで
嬉しく思います。
Commented by kurese0535 at 2015-12-29 20:38
こんばんわです。
まさかまさかのクリスマスに大ハプニングですね。
でもケーキもできて
美味しそうなものもたくさん!
みんな楽しそうで、ハプニングなんてどこ吹く風のようですね^^
自分も14年使ったプリンタを今年買い換えました。
とっくにメーカーのサポートも終了しているのによくもってくれました。
Commented by nanacoba-ba at 2015-12-29 22:21
kurese0535さん
こんばんは~
我が家はよく こんなことがあるんですよ<笑>
孫たちも楽しみにしていたので 何とかできてよかったです!
どんなものでも 壊れていないのに買い替えるなんて
なかなかできませんよね・・・
Commented by maru-tonpi at 2015-12-31 14:44
ご無沙汰しております。
手作りケーキ いいですね。
なんだかんだ、イチゴのショートケーキが
一番美味しいと思います。

一年 あっという間ですね。
よいお年をお迎えください。
Commented by しまぺんぎん at 2015-12-31 20:18 x
うわぁ、突然ガスが使えなくなったら大変ですね(>_<)
でも17年とは長持ちですよね。

デコレーションのみでもおいしそうなケーキ!!

今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
Commented by nanacoba-ba at 2015-12-31 20:53
maru-tonpiさん
こんばんは~
ここ 数年 クリスマスケーキは
孫たちと作っています。
イチゴのショートケーキ 憧れでしたよね。

ほんとに あっという間です。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を!
Commented by nanacoba-ba at 2015-12-31 20:57
しまぺんぎんさん こんばんは~
お風呂が直ったと思ったら
今度は 換気扇の音がおかしい気がします<笑>

孫たちが作ることで満足しているので OKということで!

こちらこそ ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね!

良いお年をお迎えください!
Commented at 2016-01-07 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanacoba-ba at 2016-01-07 19:27
2016-01-07 18:23 の鍵コメさん
こんばんは~
わかりました。
またよろしくお願いしますね。
Commented by momopororon at 2016-01-12 14:26
あやさ〜ん
頑張ってね〜
スッキリ見えるようになるようですね
(*☻-☻*)
まずは体調整えて(o^^o)
Commented by nanacoba-ba at 2016-01-12 21:01
momopororonさん
ありがとうございます。
ドキドキですが 頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2015-12-26 10:21 | 日記 | Comments(18)