Windows10

先ずはコメントをいただいた皆様に お詫びとお礼を申し上げます。
先日の記事にたくさんの方からコメントをいただいていたので
返コメをしようと始めたのですが
数人までは普通に出来たのですが 途中から送信できなくなりました。
どうやら エキサイトの方に原因があるようなのです。
白内障手術では 多くの方にご心配いただき ありがとうございました。
今では 目薬も左右同じものになり 只ひたすら忘れないようにするのみです<笑>
「目から鱗・・・」という表現がピッタリ
見えることの喜びを感じています。
本当にありがとうございました。

~~~~~~~☆~~~~~~~

できました!やっと!

d0154954_11171371.jpg
Windows10 にアップグレードが!
何時かしなくてはと思いつつ 不安でできなかったのですが
ちーちゃんが「大丈夫!できるよ!」と
また 背中を押してくれました。
アップグレードの予約もしていなかったので少し時間はかかりましたが
何とかできました・・・

ホッとしたのも束の間
確定申告の用紙をダウンロードして 印刷しようとプリンターを始動しました。
1枚目はうまくいきました・・・
2枚目がでてきません?・・・・
プリンターの電源が切れています?
電源を入れてもランプが点灯しません。
壊れました・・・・
前のPCと同じ時に買ったのだから もう寿命なのでしょう。

d0154954_11172802.jpg
新しくやって来たプリンターです。
同じエプソンですが 今度は複合機を買いました。
そして今回は 接続も挑戦しました。
<前の時は 娘にしてもらいました>
只 付属のソフトウェアが Windows10に対応していなかったので
インターネットを使いました。
何とかこれもクリアできました。

こうして 自分でやってみようと思うのも
迷う私の背中を押してくれるちーちゃんのお陰です。
ちーちゃん ありがとう!




[PR]
Commented by やまさん at 2016-02-17 18:09 x
こんばんは〜♬
あやちゃん、やりましたねっっ!!!
Windows 10 に加えて、新プリンターも!!!
やまさんもいつも言ってるんですよ「ご自分で出来るのが一番ですよ!」って〜♬
あやちゃーーーん、おめでと〜〜(^-^)/
ではまた〜
Commented by ta-kun5 at 2016-02-19 14:40
プリンターって使いたい時に壊れてるとマジで凹むよね(笑)
まあ幸い今のプリンターって機能のわりに低価格で買えるから有難いけどね。
え。。アップグレードしたのかぁ。。。
私は容量が足りずで無理っぽい(爆)
何か違うの?
そうそう頑張れば何だって一人でも出来ちゃうんだよ~v( ̄ー ̄)v
私みたいに「ほぼ一人」は何でも一人でやるんだから~(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2016-02-20 09:30
やまさん おはようございます~
はい 何とかできました。
いつもちーちゃんに 背中を押してもらってます。
時間はかかったけれど うまくいきました。
ありがとう~~~
Commented by nanacoba-ba at 2016-02-20 09:39
ta-kun5 <ちゃー>さん
おはようございます~

PCも買えたばかりだから 簡単だったのかも・・・
プリンターも ホントすごく安くなってて 操作も簡単
便利になりました。

ちゃーさんは 偉いなぁ・・・
私も最近は 娘に頼んでも忙しそうで気が引けるし
相方は 全然ダメ<笑>だし 自分でやるしかないからね!
先ずはやろうと !
ボケないためにも やるしかないです<笑>
Commented by momopororon at 2016-02-27 06:37
あやさん
おはよう〜
凄いですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
やる気になれば、出来るもんなのね。
機械系は、なんだか怖くて
旦那に任せっぱなしです。
笑笑

今日は、コメント入れられた〜〜
なんだったんでしょうね。
Commented by kurese0535 at 2016-02-27 15:54
こんにちわです。
手術も無事終わって経過もよいようでよかったです^^
目薬はお忘れなく^^

アップグレードに新しいプリンタ(最新最高機種)。
けっこう大変な作業だったと思いますがこちらも
無事に済んだようでよかったです。
プリンタ、自分は去年買い換えました。
最近のプリンタは印刷するとき勝手にふたが開いたりしてびっくりします(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2016-02-28 10:35
momopororon さん おはようございます。
私も 恐る恐るという感じです<笑>
任せる人がいないから 仕方なくです。
何とかなるものですよ!

最近 よく不具合が起きますね・・・
イライラ( ;∀;)します。
Commented by nanacoba-ba at 2016-02-28 10:42
kurese0535 さん おはようございます。
ご心配おかけいたしました。
目薬も1種類になり 楽になりました。

アップグレードの方は PCが8.1からだったので 比較的楽でしたが
プリンターに付属されている接続方法のソフトが10に対応してなくて
ちょっと 大変でした・・・
でもなんとかできました。
そうですね~驚くほど進化していますね<笑>
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2016-02-17 11:57 | 日記 | Comments(8)