北野天満宮へ~

1年振りに 行きました。

d0154954_11085323.jpg

北野天満宮さんへ

d0154954_11091877.jpg


何処もかしこも
中国からの観光客でいっぱい。
ミミに入るのは中国語ばかりで
私は一体どこにきたの?という感じです<笑>

肝心の梅は「見ごろ」とありましたが
綺麗でしたが まだ少し先でもいいようです。



d0154954_11093227.jpg


d0154954_11094438.jpg


何枚か撮りましたが
どれもこれも ピントが合っていません( ;∀;)・・・
悪しからず・・・





[PR]
Commented by kazu at 2016-02-28 21:50 x
いち早く春を感じる写真ありがとうございます。
まだ、雪もチラつくこちらでは
何よりの景色です^^
Commented by nanacoba-ba at 2016-02-29 09:37
kazuさん
おはようございます。ご無沙汰しています・・・

この日は とてもいいお天気で暖かかったです。
今日は 温雨ですが・・・

もっとうまく写真が撮れればいいのですが・・・
ピントがうまく合わせられなくて・・・

早く暖かくなるといいですね!
Commented by kurese0535 at 2016-02-29 22:19
こんばんわです。
京都、いや日本各地の観光名所はどこも外国語で溢れていますね。
まだ見頃は続いているというところでしょうか。
今年は早く咲きすぎている梅もあるので見頃のピークが
難しいかもしれないですね。
ピント、最後のお写真は手前の梅が近すぎる?のかなと・・
奥の小さい梅の花にピントが合っているように感じます。
Commented by hirotomichi-56 at 2016-03-01 09:35
京都も大阪も○国・韓○のかた多いですね~
梅の花きれいですね。
Commented by nanacoba-ba at 2016-03-01 14:42
kurese0535さん こんにちは~
観光名所と言われるところは 致し方ないですね・・・
特に休日は。

梅の種類によっても時期はずれるでしょうし
人によっても 見ごろと感じる時期はまちまち
ホント難しいですね!

なんか ファインダーを覗いても
今一 しっくりこなくて 適当にシャッター押している感じなんです<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2016-03-01 14:46
hirotomichi-56 <紅葉>さん
こんにちは~
話し声だけを聞いていると
自分があちらにでも行ったような気分です<笑>

お花の少ない時期 梅の花に癒されます。
Commented by ta-kun5 at 2016-03-03 20:08
ああ。。この時期に行ってみたい場所のひとつだわ~~。
何故「天満宮」って梅の名所なんだろね(笑)
来るなとは言わないけど、なんともねぇ。。。
私も姪と富士山五合目に行った時あやちゃんと同じ事思ったもん(爆)
Commented by nanacoba-ba at 2016-03-04 14:12
ta-kun5<ちゃー>さん
こんにちは~
そうなんですよ~
いつも凄い人出なのに 気が付けば行ってます<笑>
そういえば 何故なのかしら?

最近 何処に行っても 多いですね!
Commented by しまぺんぎん at 2016-03-06 23:27 x
すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい。

梅の花、十分きれいに咲いてるように見えます。
いい香りでいっぱいだったでしょうね(^_^)
今年は春が早そうですね
Commented by nanacoba-ba at 2016-03-07 08:57
しまぺんぎんさん
おはようございます。
こちらこそ ご無沙汰しています。

広い境内にたくさんあるので 場所によって咲いていたり
固い蕾だったりまちまちでした。
ほのかに漂う香り 大好きです!
しーちゃんのお庭も たくさんのお花が咲き始めているのでは?
Commented by momopororon at 2016-03-12 22:04
こんばんは〜
今日は、中学校の卒業式だったようです。
風が冷たい仙台
ベカルタと、鹿島アントラーズの試合で
人がいっぱい。

人混みを避けての
ランチ。
やっぱり並ぶのね〜

近くにあった梅が
良い香りでした

いつか北野天満宮の
梅を見たいなぁ
その時はご一緒してね〜
Commented by やまさん at 2016-03-19 20:41 x
お久しぶりです〜〜!

あやちゃん、最近ご無沙汰ですね〜〜
お元気でしょうかぁ〜〜??!

もうすぐソメイヨシノの開花時期ですね!
やまさん、ワクワクしていますぅ〜(笑)!!

ではまた〜
Commented by chigusano at 2016-03-26 17:40
 ご無沙汰していて ごめんね~。
目の手術無事の終えて 精力的に活動していますね。
Windows10 やプリンター接続! すごい~!!!

頑張りましたね~~!
Commented by momopororon at 2016-03-26 23:26
こんばんは〜
最近は、ブログ訪問も出来なくて〜〜(-。-;
あやさん、お元気でしたか?
また、遊びに来ますね〜
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2016-02-28 11:28 | 日記 | Comments(14)