チューリップ祭りへ~

14日夜の地震をはじめに
今もなお大きな地震が頻繁に起きている熊本や近隣県の方々に
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く落ち着きますように 心から願っています。

ちょうど1週間前の土曜日
兵庫県但東町の「チューリップ祭り」に行ってきました。
オープンは12日でしたが 9・10日はプレオープンされているというのでダメもとで行きました。

d0154954_13350987.jpg


今年のメインアート「不二家のぺこちゃん」

d0154954_13361778.jpg


ままだ少し早いようですが 4月下旬までは持たさなくてはならないので
仕方ないですね。

d0154954_13353603.jpg


これ チューリップ?というような珍しい品種もいっぱいありました・・・
これは 「レディージェーン」という名前がついていました。
とても気品を感じる花でした。

d0154954_13341160.jpg



切り花も 鉢植えも買えるということで
珍しく 主人がお気に入りの紫いろを買って帰りました。

入場料一人700円を払いましたが
プレオープンということで 
「期間中もう一度来てください」と招待券2枚いただきました。
行ければ もう一度行ってみたいです。


[PR]
Commented by やまさん at 2016-04-16 14:54 x
あやちゃん、こんにちは〜!
チューチップって、やまさん 櫻の次にお気に入りの花 ですぅ〜!!
あやちゃんパパさん、やまさんも同意見です!! 紫 とっても素敵ですねぇ〜〜(^-^)/
おおっっ!!!
主催者さん、太っ腹〜〜素晴らしい〜〜♬🎶
ではまた〜
Commented by kurese0535 at 2016-04-16 21:25
こんばんわです。
チューリップの時期ですね〜。
チューリップアートのペコちゃんがすごい!!
これからまだ咲き、上から見る風景にも色を添えそうですね。
招待券、粋な計らいしてくれはりますね〜。
また行けるとよいですね^^
Commented by nanacoba-ba at 2016-04-18 10:01
やまさん
おはようございます~
チューリップも春を代表する花の一つですよね!
私も好きです^^~
主人が紫を選ぶとは ちょっと意外でしたがね・・・
その太っ腹に答えてまた行きたいです。
Commented by nanacoba-ba at 2016-04-18 10:05
kurese0535さん
おはようございます~
ぺこちゃんのアート部分はきれいに咲いてました。
確か昨日は ペコちゃんが来て イベントが開かれているはず・・・
係員曰く「もっと見事に花開いたところを見に来てください」と。
ぜひ行きたいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2016-04-16 14:03 | 日記 | Comments(4)