夜久野の枝垂れ桜

先週の日曜日
去年花見に行ったけれど 人も車もいっぱいで 結局あきらめたという

d0154954_10240476.jpg


夜久野の緑化センターの枝垂れ桜を見に行きました。

d0154954_10243420.jpg


桜並木と同時に 水仙の花も満開

d0154954_10350529.jpg



d0154954_10254243.jpg

d0154954_10364242.jpg


可愛いピンク色と かんざしを思わせるような花の付き方が好きです。

d0154954_10431039.jpg


ピンク色の桜の木の中で
ひと際目立って 気になったのが
「シダレカツラ」
新緑の葉と凛とした立ち姿がとてもステキでした。




[PR]
Commented by やまさん at 2016-04-20 09:40 x
おはようございます~
枝垂桜、本当に見事ですねっ!!!
それ以上に、シダレカツラがお初で印象的ですぅ~~(^-^)/
目の保養になりました、ありがとうですぅ~~♬🎶
ではまた~
Commented by nanacoba-ba at 2016-04-20 13:46
やまさん こんにちは~
ちょうど 見ごろだったようできれいでした。
シダレカツラは私も初めてみました。
もっと全体を撮りたかったのですが
ちょうどベンチがあって 何人もの人が座っておられたので 無理でした。
Commented by kazu at 2016-04-20 16:13 x
花は、本当に心穏やかにしてくれますね^^

桜のかんざし~
私は、桜茶が頭に浮かびました(*^_^*)

お二人でお出かけだったのでしょうか?
たまには、いいですよ。
Commented by kurese0535 at 2016-04-20 22:21
こんばんわです。
枝垂れ桜の並木が綺麗ですね。
しかも水仙付きですか。
去年は人も車もいっぱい・・今年は結構空いているのですか??
桜色が続くと逆に緑に目がいきますよね!シダレカツラは初めて見ました!と、思います^^;
今年の京都の枝垂れは元気がないのが多かったので見せていただきありがとうございます。
Commented by nanacoba-ba at 2016-04-21 10:51
kazuさん おはようございます。
そうですね!
花は見ているだけで 心優しくなれますね^^~

桜茶 いいですね~
お嬢さんのお祝いの席に是非どうぞ。

最近はいつもどこ行くのも一緒です。
ちょっと 面倒なくらいです<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2016-04-21 15:22
kurese0535さん
こんにちは~
見ごろという感じでした。
水仙も この時期に合わせたかのようにきれいでした。
今年は 朝早めに出かけたので ゆっくりと楽しめました。
帰る頃は 人・ひと・ヒトでしたが・・・
シダレカツラは 私も初めてだったのですがとても新鮮でした。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2016-04-19 10:53 | 日記 | Comments(6)