頑張ってます!

久しぶりに Y太の話題です。
5歳の誕生日にプレゼントしたまま 我が家の2階で眠っていた自転車ですが
最近になって 乗る練習を始めました。

d0154954_10304741.jpg


Cちゃんに教えてもらいながら

d0154954_10311399.jpg


足元が気になります。

d0154954_10312719.jpg


何とか一人でこいでいます。
自転車が少し大きかったのかもしれませんが
 ストライダーでバランス感覚は出来たようなので
練習次第では 早く乗れそうです。

お姉ちゃんたちは じいじが毎日のように練習に付き合っていました。
Y太もと張り切っています<笑>


[PR]
Commented by arak_okano at 2016-04-23 12:50
竹田城は夢です、ありがとうございます、バグースです。自転車、頑張ってね、アラックおじさんは、小学校の4年まで乗れなかったんだよ、でもね、体育は5でね、日体大に行ったんだよ。
Commented by やまさん at 2016-04-24 00:47 x
こんばんは〜!
Y太君、自転車 かっこ良いーーーっっ!!!
早く、補助輪が取れると、スイスイいろんなところに行けるよ〜〜♬🎶
ガンバレ〜〜(^-^)/
ではまた〜
Commented by maru-tonpi at 2016-04-24 21:54
大変ご無沙汰しております。
自転車 頑張っていますね。
すぐに乗れるようになりますよ。
わたしも、初めて自転車に乗れた時のことを思い出しました。
二輪に慣れると、補助輪が怖くなるんですよね。
Commented by hirotomichi-56 at 2016-04-25 09:02
nanacoba-baさん おはようございます。

自転車頑張っていますね~
孫の時のことを思い出しました~
すぐに乗れるようにいますよ!
Commented by nanacoba-ba at 2016-04-25 14:59
arak_okanoさん こんにちは~
機会があれば行ってみてください。
感動します。
自分のころは 大人用しかなくて 横漕ぎしていたのを思い出します。
あまり運動神経は関係ないのかな?
Commented by nanacoba-ba at 2016-04-25 15:02
やまさん こんにちは~
男の子用は 頑丈でカッコいいですね。
早く 補助輪がとれるといいのですが・・・
連休には じいじと頑張ります。
Commented by nanacoba-ba at 2016-04-25 15:07
maru-tonpi さん こんにちは~
こちらこそご無沙汰しています。
コメを入れても 上手く投稿できなかったりして・・・ごめんなさいね。

初めて一人で乗れた時は 感動モノでしたよね!
行動範囲も広がって!
早く乗れますように!
Commented by nanacoba-ba at 2016-04-25 15:09
hirotomichi-56<紅葉>さん
こんにちは~
上の二人は このころはもう乗り回してましたからね。
3人目となると 親もいい加減のんびしているようですよ<笑>
Commented by kazu at 2016-04-25 16:38 x
ご主人・・・
連休は、コーチに変身ですね^^

自転車に乗れるようになると
行動範囲が広くなるので、心配な事も出てきますね。

外で元気に遊べるいい季節になってきました♪

Commented by kurese0535 at 2016-04-26 00:49
こんばんわです。
自転車の練習、懐かしいです。
補助輪を外すときがドキドキします(笑)
自分は臆病者なので片方外して走らせてなれて、また付けて逆側外して・・
そして両方外してでようやく乗れました^^;
Commented by nanacoba-ba at 2016-04-28 09:37
kazuさん おはようございます。
親より 必死ですからね<笑>
小学校に上がると お友達と遊ぶにも自転車ですからね・・・
男なので 余計心配です。

陽も長くなり 遅くまで子供の声がしています。
Commented by nanacoba-ba at 2016-04-28 09:41
kurese0535さん おはようございます。
自分のころは 大人用しかなくて
おまけに道路事情も悪くて
田植えを終えたばかりの田んぼに 突っ込み
泥んこになった苦い思い出があります<笑>
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2016-04-23 10:41 | | Comments(12)