白井大町藤公園

5月1日 
お隣の兵庫県朝来市和田山町の「白井大町藤公園」に
行ってきました。
d0154954_08385779.jpg
藤棚が広がっています。
d0154954_08421557.jpg
d0154954_08461467.jpg
水車が回っています。
d0154954_08444701.jpg
噴水が涼を与えてくれました。
d0154954_08441744.jpg
支那白藤<しなしろふじ>
d0154954_09114692.jpg
白花美短藤<しろはなびたんふじ>
d0154954_08465742.jpg
d0154954_08463911.jpg
d0154954_09134608.jpg
口紅藤<くちべにふじ>

名前の確認できないものもありましたが
同じような色でも名前が違ったり 珍しい種類に出会ったり
楽しいひと時でした。
d0154954_08475288.jpg
公園を少し上ると
ダムの役割を果たすという「大町大池」と
d0154954_08483447.jpg
たくさんの鯉のぼりが迎えてくれました。
d0154954_08490926.jpg
上から見た藤公園。

ず~っと前から行きたかったところに行けて
満足満足な日でした。

[PR]
Commented by hirotomichi-56 at 2016-05-06 09:45
藤の花がきれいですね~
Commented by nanacoba-ba at 2016-05-06 11:56
hirotomichi-56 <紅葉>さん
こんにちは~
今年見た中では 種類も多く一番きれいでした。
時期も良かったのかな?
Commented by やまさん at 2016-05-06 15:15 x
こんにちは~!
藤色 だから、藤棚かと思っていました~~
白 綺麗ですね~~♬🎶
ではまた~
Commented by nanacoba-ba at 2016-05-06 16:20
やまさん こんにちは~
私も最初は 藤の花は藤色だとばかり思ってました<笑>
最近は 白やピンク 黄色まであるようですよ!
白 清楚できれいでした。
Commented by kurese0535 at 2016-05-07 22:36
こんばんわです。
すごい!どの藤も見事に咲いて素晴らしいですね。
高いところからも一望できるんですね。
今年藤をあまり見ることができなかったので
見れて嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2016-05-06 09:33 | 日記 | Comments(5)