すいれん池


この時期になると
気になりながら なかなか行けなかった
野笹というところの「すいれん池」に
やっと行くことができました。

d0154954_10451779.jpg

d0154954_10460281.jpg

d0154954_10462728.jpg

d0154954_10454319.jpg

新聞の広告を見て出かけたのですが
時期的に 少し早かったようです。
この先 池一面を覆いつくすほどになるそうです。

時間的には 朝の内がいいそうです。
<私が行ったのは 11時過ぎでした>

梅雨時期に もう一度訪れてみたいと思っています。


[PR]
Commented by ta-kun5 at 2016-06-01 15:17
うーわーーーーー一色じゃないなんてすごいっっっ
私の田舎にもこういう蓮池があるけど、確かピンクと白。
黄色のハスなんて初めて見たかも~~~。
これは是非 満開になりそうな「朝」にお出掛けして写真撮ってきて下さいな~~~(爆)
Commented by hirotomichi-56 at 2016-06-02 08:47
nanacoba-baさん おはようございます。
すいれんって一色じゃないんですね~
満開になったら素敵でしょうね(^_-)-☆
Commented by nanacoba-ba at 2016-06-02 08:52
ta-kun5 <ちゃー>さん
おはようございます~
私も今まで何か所か行きましたが 黄色は初めてです。
はい ぜひ行きたいと思っています。
花開くとき「ポン」と音がするそうですから
それも聞いてみたいですし<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2016-06-02 08:54
hirotomichi-56 <紅葉>さん
おはようございます~
ピンクばかりしか見たことなかったので驚きました。
池一面に咲くそうですから
もう一度行ってみたいです。
Commented by やまさん at 2016-06-02 20:42 x
こんばんは🌙😃❗
うわあーーー❗❗❕❗❕
三色もあるのですねー🌟🍀❇🌷💐💮🌈
池一面になったら、壮観でしょうね👍☺✨💡🌠✴💯
ではまた~
Commented by kurese0535 at 2016-06-02 23:57
こんばんわです。
すいれん池、そのまんまの池の名前なんですね。
おおいつくすほど!!すごそうですね。
あ、時間、早い方がいいんですよね。
自分が訪れる時間もそのくらいが多く閉じようとしている?みたいなのが多いんです(笑)
今年はすいれん、まだ撮れていません。
Commented by nanacoba-ba at 2016-06-03 15:10
やまさん
こんにちは~
私も 3色もあるなんて初めて知りました。
きっと それぞれの色が 競うように咲き誇るのでしょうね~
Commented by nanacoba-ba at 2016-06-03 15:14
kurese0535さん
こんにちは~
お百姓さんが 好意で解放されているようなので
見た目 そのまんまなのでしょうね<笑>
去年 2か所ほど行きましたが 遅すぎたので
今年こそはと 意気込んでいますが
どうなることやら?・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2016-06-01 11:04 | 日記 | Comments(8)