草生い茂る庭でも

雨が降るたびに
雑草が生い茂る我が家の ちっちゃな庭にも
忘れずに咲いてくれるお花たち。

d0154954_15311971.jpg


d0154954_15322767.jpg


d0154954_15314764.jpg


庭の周りに植えた 皐月がいま満開です。


d0154954_15320777.jpg


ちーちゃんにもらって植えたお気に入りの 八重のドクダミ
今年はたくさん増えてくれました。


d0154954_15305520.jpg


ウツボグサもあちこちに飛んでいます。

d0154954_15324792.jpg


そして 何度か失敗してやっと花を付けてくれた
momoままさんにいただいた レースフラワー。
でも梅雨に入り ナメクジの活動が激しくて
残念なことに 花が黄色くなっています・・・

そしてもう少しすれば
特攻花<黄色いミニひまわり>が庭のあちこちに咲いてくれそうです。







[PR]
Commented by kurese0535 at 2016-06-10 22:40
こんばんわです。
御自宅のお庭も花盛りですね。
そしてこれからもまだまだ咲くんですね。
サツキ、今年はあまり撮れないまま終わってしまいました。
Commented by やまさん at 2016-06-10 23:15 x
こんばんは〜!
わあああっっ!!!
 さつき ダーーっっ!!!
「とっても、懐かしい〜〜♬🎶」
綺麗に咲いていますね〜〜(^ー^)/

ええと、昔お父さんがさつきの鉢植えを趣味で沢山咲かせていたので!!!
去年は、3鉢 でしたぁ〜今年はどうでしょうかねぇ〜〜??

ではまた〜
Commented by ta-kun5 at 2016-06-11 08:23
うわ。。。なんて色とりどりなバラ達♪
見てるだけで良い香りが漂ってきそう~~~(笑)
バラはアブラムシがすぐに付くから育てるの大変らしいよね。
こうやって人様が育てたバラを見るのが一番かも(笑)
私も近くのバラ園に行ってみようかなぁ。

ちーちゃんとこで見たけどウツボグサステキな色でかわいいね~。
意外と今まで見掛けたことないかも。。。
サツキも満開だ~~雨粒がアクセントになってる~(笑)
今年もナメクジ出ましたか。。。
自衛隊の敷地内に「元気でねーー」と送り出せないかな(爆)
Commented by hirotomichi-56 at 2016-06-11 08:46
nanacoba-baさんおはようございます。

お庭花盛りですね~
素敵です。
Commented at 2016-06-11 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanacoba-ba at 2016-06-11 21:18
kurese0535さん
こんばんは~
小さな庭で 雑草の方が多いくらいなのですが
気が付けば 咲いてくれています。
これからは黄色いミニひまわりが 咲くと思います。
Commented by nanacoba-ba at 2016-06-11 21:22
やまさん
こんばんは~
皐月だけは 何も手入れしなくても咲いてくれるんですよ~
赤の方が元気ですけど。

今年も きっときれいに咲いてくれると思いますよ!
Commented by nanacoba-ba at 2016-06-11 21:32
ta-kun5 <ちゃー>さん
こんばんは~
そうそう バラは好きだけど 育てるのが難しいですね・・・
もっぱら 見ることに専念ということで~<笑>

ウツボグサ 意外とかわいいでしょ!
ちょっと湿気のある所に咲きますが 山野草なのかな?
ナメクジもこの時期になると必ず出没します。
レースフラワー・フクシア等々お気に入りの花が次々と
餌食に遭ってます。
割りばしでつまんでは 退散願っているのですが・・・
Commented by nanacoba-ba at 2016-06-11 21:34
hirotomichi-56 <紅葉>さん
こんばんは~
紅葉さん所の庭のように手入れができていないので
お恥ずかしいのですが
お花たちは 頑張ってます。
Commented by nanacoba-ba at 2016-06-11 21:38
2016-06-11 18:55の鍵コメさん
こちらこそ いつもありがとうございます。
Commented by chigusano at 2016-06-12 16:51
先日は 綺麗なウツボグサ どうもありがとう~。
今も美しく咲いていますよ。

八重のドクダミ 元気ですね。
だんだんお庭が充実してきましたね♪
Commented by nanacoba-ba at 2016-06-12 19:17
chigusanoさん
こんばんは~
とてもきれいにアップしてもらって 
こちらこそありがとうございます^^~
ちーちゃんにいただいたものばかりですが
シランもすずらんも元気に花を付けてくれましたよ!
ただ 草引きが一気にできなくて
ぼうぼうの庭です。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2016-06-10 15:54 | 日記 | Comments(12)