舞鶴自然文化園の紫陽花

6月11日の土曜日
紫陽花を見に行くには・・・というようなお天気でしたが
出かけてきました。

d0154954_14312970.jpg


ゲートをくぐり
先ずは

d0154954_14321016.jpg

山アジサイなどの室内展示場へ

d0154954_14323153.jpg


大好きな「紅」

やはり山アジサイは人気です。
鑑賞する人・撮影する人等々
思うように撮れませんでした・・・

展示販売の会場に行きました。

d0154954_14332773.jpg

「未来」

d0154954_14343583.jpg

「白富士」

d0154954_14352013.jpg

「ありがとう」

d0154954_14360137.jpg

「ひみこ」

d0154954_14363368.jpg

「ジュピター」

d0154954_14371428.jpg

「こんぺいとう」

d0154954_14374389.jpg

「パリ」

d0154954_14382557.jpg

「フラウテール」

d0154954_14393412.jpg

「シュガーホワイト」

d0154954_14402356.jpg

「マジカルグリーンファイヤー」

初めて見るような紫陽花がいっぱいです。
もっともっとあったのですが
印象に残ったものや 名前の面白い物をアップしました。

外の園内の紫陽花は 四分咲き程度ということでした。

d0154954_14434271.jpg


d0154954_14451918.jpg

遠くから撮ったので良く見えませんが
菖蒲もちらほら。

この自然園の紫陽花は「ひと目十万本」と言われるくらい
たくさんの紫陽花が植えてあるそうです。
また 訪れたいと思います。


[PR]
Commented by ta-kun5 at 2016-06-14 17:36
あやちゃんって色んなジャムを作るなぁ。。。私も見習わないとだ(笑)
ラッキョウ、今年は漬ける気なし(笑) 

うわーーーーー初めて聞く名前の紫陽花がほとんどーーー。
毎年毎年 新種が出てるんじゃないかと思っちゃうよ。
どれもみんなかわいくてステキだな~~♪
やっぱの白い紫陽花あるよね??
近所のお宅にあるんだけど、一週間くらい前に見た時から白くて「これから色がつくのかな」って思ってたんだけど、今日見たらそのままの白だった(笑)
シュガーホワイトって「砂糖の白」ですかい(爆)
食べたくなっちゃうじゃんねーーー(笑)
新潟の兄嫁さんからも「菖蒲が咲きました」って写メが。
満開時にもう一度写真を見せて下さい~~~(笑)
Commented at 2016-06-14 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまさん at 2016-06-15 20:55 x
あやちゃん、こんばんは〜!!
あじさいだけで、こんなに種類があるなんて、びっくり@@!
この記事だけで、植物図鑑が出来そう〜〜(^ー^)/
ではまた〜
Commented by hirotomichi-56 at 2016-06-16 08:48
nanacoba-baさん おはようございます。
アジサイも種類が増えましたよね~
どれもきれいですね。
Commented by nanacoba-ba at 2016-06-16 11:36
ta-kun5<ちゃー>さん
おはようございます~
梅やキュウイは 毎年取れたてをたくさんいただくので
ジャムにすると手っ取り早いですよ<笑>

紫陽花も新種改良されているのか
おどろくほど色んなのがありますね。
シュガーホワイト 真っ白できれいですね。
お砂糖のように~

勝負は別のところのをアップしますね!
Commented by nanacoba-ba at 2016-06-16 11:40
2016-06-14 22:33の 鍵コメさん
喜んでいただけて 嬉しいです。

私も 山アジサイの方が好きです。
こちらも 種類の多さに驚きました。
写真が撮れなくて 残念でした・・・
Commented by nanacoba-ba at 2016-06-16 11:42
やまさん おはようございます~
私も びっくりポンでした。
これはほんの一部です。
色とりどりの紫陽花に魅了されました<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2016-06-16 11:44
hirotomichi-56 <紅葉>さん
おはようございます~
たかが紫陽花 されど紫陽花
種類の多さにに驚きです!
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2016-06-14 15:22 | 日記 | Comments(8)