篠山玉水ゆり園

7月3日
雨も予想されていたのですが
まずまずのお天気
先日 篠山に行ったとき
通りすがりに見た看板を頼りに
ゆり園に行ってきました。

もう見ごろは過ぎていましたが
遅咲きのものもあるということなので 入りました。

d0154954_10230944.jpg



ゆり園のほんの一角ですが
見事に咲いています。

d0154954_10234217.jpg



d0154954_10240044.jpg



d0154954_10253758.jpg



d0154954_10245120.jpg



d0154954_10242529.jpg



d0154954_10251686.jpg



さすが 花の女王
競い合うように咲いています。

私は やっぱり白が一番好きです!

最初 入場する際に
「今年は もう終わりに近いので
また来年いらしてくださいね」 と

d0154954_10260285.jpg


来年の 招待券をいただきました!
なんて 太っ腹な!
失くさないように 忘れないように 大切に保管しておきましょう。


[PR]
Commented by momopororon at 2016-07-06 11:58
こん♪
私も百合は、白が好きです。
もう見頃は終わりなんですね。
来年の、招待券なんて、ラッキーですね〜
そうそう失くさないようにしてね。
ぜひ、ブログにしまい場所を。。。笑
Commented by やまさん at 2016-07-06 13:42 x
こんにちは〜!!
はい、やまさんも百合というと、白 が浮かびます!!
来年の!「素晴らしいおもてなし!!!」!!!
(百合 と言えば、百合子さんが何かいじめられていて、可哀想な雰囲気に?!)
ではまた〜
Commented by kurese0535 at 2016-07-06 21:37
こんばんわです。
見事なゆり園ですね。
あ、白がお好きでしたか!
舞洲、白いのアップしなかったです^^;
来年の招待券!!
なにかそちらの方々はサービス満点の方が多く感じます。
Commented by ta-kun5 at 2016-07-06 22:14
おーーーーーー先月一ヶ月間カレンダーで見てた風景がここにーー(笑)
一度は行きたい色とりどりのユリの丘~~~♪
いやいやマジでキレイっっっ♪
どの色も清楚だったりかわいかったりでステキだけど、私は濃いピンクが好きかな~。
ん~~ホントにキレイだ~~♪
私も絶対行ってやる~~~(笑)
八ヶ岳だったけどね~~~(爆)
あやちゃん、来年も忘れずにちゃんと行ってね~~v( ̄ー ̄)v
Commented by hirotomichi-56 at 2016-07-07 08:46
nanacoba-baさん おはようございます。

百合の花どれもきれいですね~
Commented by nanacoba-ba at 2016-07-07 14:11
momopororonさん
こんにちは~
6月中旬頃がいいのかしら?
来年は 招待券もあるのだから時期を逃さないように
行きますね。
そうそう チケットも無くさないようにして!<笑> 
Commented by nanacoba-ba at 2016-07-07 14:15
やまさん こんにちは~
白が固まって咲いているところがあったのですが
とってもきれいでしたよ!
頂いたときは「優待券」と言われたので
割引券かと思いきや 「招待券」だったので
ラッキーです。

どうして「百合子さん」じゃ ダメなのでしょうね?
Commented by nanacoba-ba at 2016-07-07 14:18
kurese0535さん こんにちは~
舞洲ほどの規模ではないと思いますが
「ゆり園」に行ったのは初めてだったので
感動でした。
でも どれもきれいです。
来年のチケットを下さるくらいなので
最盛期はもっと素敵なのでしょうね~
来年が楽しみです!
Commented by nanacoba-ba at 2016-07-07 14:24
ta-kun5<ちゃー>さん
こんにちは~
やはり ゆりは6月が見ごろなんですね~
うんうん 濃いピンクも存在感があって 豪華な感じでステキでしたよ!
ちゃーさんもぜひゆり園に行ってみて!
感動するよ!
私も 絶対忘れづに行くからね<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2016-07-07 14:25
hirotomichi-56<紅葉>さん
こんにちは~
ゆりの こんなたくさんの色や種類があるなんて
驚きです。
とてもステキでした!
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2016-07-06 10:40 | 日記 | Comments(10)