極楽寺のハス

先週の日曜日
隣の市のハスで有名な「極楽寺」に行ってきました。

d0154954_10005441.jpg



少し奥に入ると 池があります。

d0154954_10021315.jpg



d0154954_10014556.jpg



d0154954_10024115.jpg



d0154954_10025864.jpg



見えにくいですが
トンボが羽を休めていました。

d0154954_10031583.jpg



池の下には
手作り感一杯の休憩所や 水車や手水水があり
ほっこりとした気持ちにしてくれます。


もう少しすると 
見事に花開くそうです。
行けるといいのですが・・・


[PR]
Commented by やまさん at 2016-07-11 10:39 x
こんにちは👋😃
少し時期が速い、たの事ですけど、満開の蓮、観れて良かったですねー🎶🌟⤴☺🍀💮💐🌷🌈
ではまた~
Commented by nanacoba-ba at 2016-07-11 15:39
やまさん
こんにちは~
ハスに限らず どのお花でも
盛りの時期を見極めるのは 難しいです・・・
Commented by ta-kun5 at 2016-07-12 10:04
うわーーー大輪のハスの花~~~♪
罰辺りだけど、仏様が葉っぱの上で座ってそうね~。
トンボも見えるよーーー初トンボだわ(笑)
素朴な休憩所も風情あるね~~。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2016-07-11 10:19 | 日記 | Comments(3)