一番早いかも~

17日18日の両日
Cちゃんのサッカー合宿のため
Nちゃん Y太は我が家でお泊まりしてお留守番です。

そんな 昨日
久しぶりに Y太の自転車の練習をしました。
1月の誕生日に買って以来
練習相手をするものがなく
おまけに本人がその気にならないので
そのままになっていました・・・が
突然「練習する!」と言い出し 始めました。

最初は 恐々です。
「ストライダーの時と同じように乗って~真っ直ぐ遠くをみて~}と
声かけをしながら 後ろをもって支えます。
少しして 手を放すと
一人で乗れています。
何度か繰り返すと 
乗り始めは無理でも
一人で乗れるようになりました。

d0154954_10340656.jpg



Y太も 意外だったようで
とても嬉しそうでした。

ストライダーを自在に乗り回していたので
バランス感覚が養われていたのでしょう。

じいじ曰く
「俺の大きな仕事が 一つ終わった」と
嬉しくもあり寂しくもありというところなのでしょうね。


[PR]
Commented by やまさん at 2016-07-18 20:40 x
こんばんは〜!!
Y君、なかなか凄いですね!!!
ストライダーなんてなかったやまさんは、結構補助輪のお世話になりながら自分で、でしたぁ〜あぁ、懐かしいです〜〜(^ー^)/
ではまた〜
Commented by kurese0535 at 2016-07-19 00:19
こんばんわです。
おお、乗れてますね〜!
乗れるようになると行動範囲も広がって
慣れてくると冒険したくなったのを思い出しました。
自転車で遠いとこまで行って見つけた知らない公園、
今行くと歩いて5分くらいなんですけどね^^
Commented by ta-kun5 at 2016-07-19 14:25
さすが男の子ってことかな?(笑)
お孫さん三人が無事に自転車乗りになれたのはじいじのおかげなんだね~。
確かに嬉しいような悲しいような。。ってとこだね~。
ご主人様 お疲れ様でした(笑)
Commented by hirotomichi-56 at 2016-07-21 09:12 x
nanacoba-baさん おはようございます。
すご~い一人で自転車乗れるようになったのね~Y太くん

名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2016-07-18 10:52 | | Comments(4)