インターネットに繋がれていません・・・

21日 2ヶ月ぶりにブログの更新をしたのも束の間
今度はPCトラブルに見舞われました。
メールを見ていて 添付画像を開けようとすると
「インターネットに接続されていません」という 表示が出ました。
何時もは しばらくすると復活するのですがなかなか治りません。

諦めて ブログの返コメをしようとホームページ<エキサイト>を開けようとしても
またしても 同じ表示が。。。。。

自分のありったけの知識を振り絞り<笑>調べた結果
どうやら ルータに問題を発見。
コンセントを抜くのも一つの方法だと聞き 挑戦したものの効果なし。

結局 大きなトラブルの時お世話になるお兄さんにお願いしました。

やはり PCビスタを買ったときに付けたルータがそろそろ寿命らしく
一応 初期設定からやり直して何とか復活しました。
次に同じ症状が出たときは ルータの替え時だそうです。

いつでも機能するPC こちらの都合でお休みしている時は何の不便も感じないのに
たった4~5日 使いたくても使えないというもどかしさ。
もう生活になくてはならないものになっているのでしょうね。


[PR]
Commented by chigusano at 2016-09-28 15:50
パソコンつながってよかったですね。
やはりお兄さんに来てもらってよかった~。
そうか~!ルーターも寿命が^^!
うちのも そろそろかな?

なんでも寿命があるということを
認識しておくことが 肝心なのね^^。
Commented by ta-kun5 at 2016-09-28 19:02
いやいやいやいや。。。そんなに大事な怪我だったとは。。。
不自由極まりないね。。。
ギブスが外れても今度は生身の足で歩くことの怖さかぁ。
今までのように普通の生活に戻れるまでには二ヶ月以上かかるんだねぇ。
お孫さん達も残念だっただろうけど、当のあやちゃんが一番悔しかったよね。
夏休みは来年もあるし、すぐ冬休みもくるから別のイベントをたっぷり楽しんで~~~♪
元気なあやちゃんが戻ってきてくれて嬉しいです♪

って言うか。。。ルーターに寿命があるなんて初耳っす。。。
心強い方が側にいらっしゃるのはうらやましい。
あやちゃんもパソコンも復活おめでと~~~(笑)
キレイなお花や楽しい写真をまた楽しみにしてますよ~v( ̄ー ̄)v
Commented by やまさん at 2016-09-28 19:25 x
こんばんは🌙😃❗✨
あやちゃん、さすがの凄さですねー🎶🌟⤴☺🍀❇🌷💐💮🌈
ルーターに問題点を発見するなんて❗❗❕😊😁❤💕💝✴💡🎵💯
きっとリハビリは、継続は力なりでしょうから⤴🎶☺❇💡💯、しぶとく頑張ってくださいね👯👸👩👊✨⤴🌈
ではまた~
Commented by nanacoba-ba at 2016-09-29 10:12
chigusanoさん
おはようございます~
先日はごちそうさまでした。
みんなで 取り合いするようにしていただきました<笑>

そうなんです・・・
あれから 恐る恐るコンセントを抜いてみたのですが
変化なしでした。
さすがプロです!
すぐさま ルータに問題ありと・・・
なんだかんだで30分程 無事復旧しました。
ご心配おかけしました。
Commented by nanacoba-ba at 2016-09-29 10:23
ta-kun5<ちゃー>さん
おはようございます。
健康な人なら もう少し軽くて済んだのでしょうがね・・・
やっと 松葉杖もとれ 当分サポーターを付けての歩行となります。
踵の骨折でアキレス腱が縮み なぜか足裏が偏平足に<笑>
ちゃんと歩けるようになるのか心配です・・・
まだまだ孫たちとやりたいこともいっぱいあるし
頑張りますね!
PCも直ったことだし!
Commented by nanacoba-ba at 2016-09-29 10:27
やまさん おはようございます~
トラブルシューティングをやったりしているうちに
偶然そんな気がしただけですよ<笑>
負けず嫌いなこの性格
何事も めげずに諦めずに 頑張ります~
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2016-09-28 14:38 | 日記 | Comments(6)